お気に入りのキャラクターを「嫁」と呼ぶことはありますか?

たchuやくぅーのキャプチャー画像
  • 5 票

一昔前まではアニメや漫画、ゲームなどのお気に入りの
キャラの事を「嫁」などと呼んだりするのはオタクだけという
イメージが強かったですが、SNSの発達やアニメやゲーム、
マンガ業界の発展に伴い、一般人でもお気に入りのキャラを
嫁と呼ぶ人がかなり増えて来たようです。さて、そこで皆さんに
質問ですが、皆さんは自分のお気に入りのキャラクターの事を
「嫁」と呼ぶことはありますか?当てはまるものを1つ選び
複数当てはまる場合はより下の選択肢を選んでください。

  • 1票

    そもそもお気に入りのキャラを嫁と呼ぶ文化がある事を知らなかった

  • 0票

    嫁発言文化は知っていたが自分は全く使った事がない

  • 0票

    覚えてる限り言った事ないが今後言うようになるかもしれない

  • 1票

    心の中で思ったことはあるが口外経験は皆無

  • 0票

    言った事はあるが普段は絶対に言わない

  • 0票

    言った事はあるが人前などでは絶対に言わない

  • 0票

    言ったことあるが心許してる相手の前とかでしか言わない

  • 0票

    数える程度だが相手問わず話題になれば嫁発言は普通にする

  • 1票

    相手問わず話題になれば嫁発言は結構な頻度でする

  • 0票

    相手関係なしに日常的に嫁という言葉を使っている

  • 0票

    家族や友人は皆知ってるほど自分の嫁発言は定着している

  • 0票

    お嫁はいるけど誰かはナイショ♥

  • 2票

    なんなら私のお嫁さんをご紹介しましょうか?

  • 0票

    その他

コメント

 コメント投稿
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    私は普通にありますね。私お嫁さん沢山いますよ(笑)同棲中の娘達だけで
    30を軽く超えてますし。・・・ちなみに最近お嫁になった子はこの娘。
    パズあにの輝夜ちゃんです。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    ちなみに僕が産まれてから一番最初に好きになった相手はクルモンちゃんですね♪あのフォルムに、声もかわいいし、無邪気な所に惚れたんですよね♪

  • しちごのキャプチャー画像 しちご
    口にはしないけど、思うことはある。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    そもそもお気に入りのキャラを嫁と呼ぶ文化がある事を知らなかった。
    自分自身もそうする事は無い。
  • 話題になれば言います
    フランちゃんですねやっぱり。
    これだけは譲れません…
    金髪ロリッ子は可愛い
    羽がお洒落
    すごいね!まだまだあります()
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    「嫁」もしくは「俺の嫁」というスラングはあまり使わんなぁ。
    強いて言うならビスマルクか。
    他のところのビスマルクもあるか。
    あとはヒガンバナもあるな。

    重婚できてしまうようなゲームだと、
    次点以降で「嫁」というより、「愛人」と思ってしまう節がある。
    まあ、そういうのも「嫁」という認識で構わないのだろうけれど。
    そういうのも含めていいのならまだ増える。
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    >楽園の素晴らしい巫女
    東方キャラ嫁にしてる人は多いですよね。pixivでは
    沢山の人から嫁発言を受けたキャラには『みんなの嫁』という
    名誉タグが付けられたりすることも有るそうですよ。

    >衣笠丼
    そういうのも含めて全部嫁という認識でいいですよ。
  • comЖのキャプチャー画像 comЖ
    気に入ったキャラは居ても嫁とは呼びませんね…
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    >>たchuやくぅー
    じゃあ、これからはその認識でいくよ。
    ただ、そのスラングが普段使いにはならないんだろうけど。
 コメントを投稿する