プレステ3に関する質問です。 数年前知り合いからプレステ3を譲り受け、ブルーレイ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

プレステ3に関する質問です。
数年前知り合いからプレステ3を譲り受け、ブルーレイを見たりたまにゲームをしたりしていたのですが、つい最近「YLOD故障(赤ランプ点滅故障?)」というものになっ てしまいました。
電源を入れようとすると黄色いランプが一瞬点き、ピピピッと音がして赤ランプが点滅し、電源が入らないというものです。

ソニーに修理に出そうかとも思ったのですが、調べたところ型番「CECHA00」は古すぎてソニーは修理していない、との事らしく…。

プレステ3を新たに買うほどゲームはしませんが、何本かソフトを持っているので出来れば修理したいと思っています。
インターネットで調べた結果、詐欺の噂の立っているような修理屋さんしか見つからず困っています。

プレステ3を非公式にでも修理する方法はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。
お願い致します。

回答(2)

黄色だと基盤関連の故障だった気がします…

一応それ関連を調べてみたらこんなんがヒットしました

参考にしてみては

http://playstation3.wiki.fc2.com/wiki/YLOD(%E8%B5%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E7%82%B9%E6%BB%85%E6%95%85%E9%9A%9C)%E3%81%A8%E5%BF%9C%E6%80%A5%E5%87%A6%E7%BD%AE%E6%96%B9%E6%B3%95
どうにもならない。
一般的にYLODは基盤のハンダ取れが原因と言われるから、もし分解してハンダ取れが確認できたらハンダ付けで直せる余地はある程度。
まあ基本的に確実に直す手段はない。自分で調べたとおり、初期型の公式サポートは終わっているし、あとは胡散臭い業者に頼むか、ダメ元で自前修理に挑戦すること。

アクセス数の多い裏技・攻略