ファンタシースターノヴァって面白いですか?

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファンタシースターノヴァって面白いですか?

回答(4)

面白いと思う人は面白い。面白くないと思う人は面白くない。それしか無いけど?
面白いというのはどうしても主観になります。

質問の主語として、誰が来るかという話です。質問者さんを主語にするならば、他人には回答不可能な質問です。

客観的判断であれば、AmazonのレビューとPSStoreの評価を参考にされた方が良いです。
個人的にはvitaのアクションゲームの中でもグラフィックは綺麗な方だと感じましたし巨大なボスとの戦闘や自分の拠点の施設の配置を好きなようにレイアウトできたり結構楽しめましたよ。
特にキャラメイクはPSO2とほとんど同じでとても細かく設定できるのが良かったです。キャラメイクの細かさは間違いなくvitaゲームの中では1番です。

悪い点はせっかくキャラメイクが細かくできるのに服やアクセサリーの種類が少ない事や武器の種類も少ない事とストーリーをクリアしてしまうと特にはやり込み要素も少ない事でしょうかね…あとストーリーもあまり評価は良くないようです。私は嫌いじゃなかったですが(^_^;)

とりあえずPSストアを使えるなら体験版があるのでやってみたらいかがでしょうか?製品版に引き継げますし。
>個人的に面白かったポイント
1.幅広いキャラクタークリエイト
2.拠点のカスタマイズ
3.武器のアタッチメントによる改造

>個人的に不満があるポイント
1.Lv100以降の必要経験値が多い
2.インターネットマルチモードがない

一応ネットゲーム「ファンタシースターオンライン2」を元にしたゲームではありますが、あちらをやっていなくても十分楽しめると思います。