この外国版の犬夜叉のDVDについての質問なんですが、 PS3で見れますでしょうか ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

この外国版の犬夜叉のDVDについての質問なんですが、
PS3で見れますでしょうか?
それと音声は日本の実物の声優さんと異なっているのでしょうか?
買おうと思ってて教えてくれたら助かります 。

回答(3)

画像から規格がNTSCが確認出来るが、リージョンコードの所が不明だからPS3で再生出来るか解らないです。

リージョンコードがフリーか2だと再生は出来るのですが…。

PS3が再生出来るDVDの条件は、規格がNTSCのリージョンコードがフリーか2の物だけです。
規格がPALだったりリージョンコードが1だったら再生は不可能。

音声にジャパニーズの記載が有るからオリジナルのアニメと同じ日本語音声の物が入ってるとは思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000P28SV6/

こういうDVDーBOXのインポート版ならリージョンコードが1なので再生はできません。

あなたが見つけてきたのは中国語版では? 怪しい海賊版かも知れませんよ。
全話+劇場版なら楽に70時間はあるはずです。一体何枚組なのですか?
上述のインポート版は32枚組です。もしこれよりも段違いに少ない枚数でしたら圧縮したひどい画質の海賊版と思って間違いありません。
パッケージの画だけ見せられてもね(笑)

正規版の場合はm4e2_223remさんのご指摘の通りで、NTSCでリージョン2なら問題なく再生できるけど、問題は海賊版だった場合。

海賊版の場合、再生機器を汚染させるウィルスが仕込まれてる可能性もある。今ではレコーダーやゲーム機に感染して「身代金」を要求するランサムウェアもあるから、危ないものには手を出さないのが無難。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000000-maiall-sci