ジョジョSSの覚醒カエルRってどうしてますか? SR以下って合成してるので、どれ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ジョジョSSの覚醒カエルRってどうしてますか?
SR以下って合成してるので、どれか一枚Rはとっといたが良いですか?

回答(2)

Rはジャックザリッパーと ジェペリだけ取ってます
ジャックはナイフDIOのアビとして使えるのため
ジェペリはスタンバイに白属性ユニットが入れていればジェペリのアビで2ゲージ(アビかン時)回復するので 元々回復する1ゲージと合わせて 3ゲージ回復すること出来るので まだゲージ回復ユニットあまり居ないならスタンバイのアビにつけることをおすすめします
Rの中でも取っておいた方がいいのは、

・ジャック・ザ・リパー スマッシュ時ナイフ設置

これは、他の回答者さんも書かれてますが、ナイフDIOを持っていたら、あった方がいいです。

・ウィル・A・ツェペリ 死亡時にスキルゲージ回復

最近は、ゲージ回復の手段が増えてきたので、使う機会が減ってきましたが、タワーバトルでゲージ回復手段が限られた時、1キャラ退場してもらってでも、ゲージを回復する必要があったりします。


一般的に言われているのは、この2つです。


BOXに余裕があったら、あった方がいいんじゃないかな?というのは、

・透明な赤ちゃん スタンド使いからのダメージを減少させる


これに似たようなアビリティのRストレイツォと同じダメージカット率なら、最大で70%カットになるので、どこかで使う機会があるかもしれないと、今回の覚醒Rカエルは、赤ちゃんに使いました。