ジョジョSSのアビリティスロット強化って誰を強化させるのがおすすめですか? あ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ジョジョSSのアビリティスロット強化って誰を強化させるのがおすすめですか?

あと、リーダースキルって、○○のアタックアップHPアップ射程アップだとか、ラウンド開始時ターン+1とか色々あり ますけど、どういうのが強いんでしょうか?
ちなみに今は東方仗助のドラララー!を使うSSRでずっとリーダー使ってますが、このカードって強いんですかね?
スキルは強いなって気がしてるんですが、リーダースキルはどうなのかなって。

回答(2)

質問者様がどのようなパーティー編成しているかわかりませんが アビリティスロット強化は アタッカーに使うキャラにするのをオススメします
次にリーダスキルですが ラウンド開始時ターン+1を使えば1部例外を除き敵の先制攻撃を防げるのでオススメですね
ユニットで言えば 青康一太郎 緑露伴等がターン開始時敵行動+1
どららら仗助のリーダスキルですが 正直微妙ですね
ただコマンドスキルと アビリティは使えるのでサブとしてはオススメです
アビスロ強化はアタッカーを優先して強化し、余裕があればサポートキャラを軽く強化しましょう。
リーダースキルは開幕、増援遅延かATKアップがオススメです。
ですが、パーティーやクエスト、ユニットによっては、HPアップや、スキルゲージを回復できたり、状態異常を無効化できるリーダースキルが有効な時もあります。
また、リーダースキルによるステータスアップは基本的に乗算なので倍率が高いものを使いましょう。
ちなみに、東方仗助のリーダースキルはHPmax時にATK、移動距離を加算+100%とあまり強くはないのでリーダーに置いておくのはオススメはしません。