アイドルマスターミリオンライブのイベント指導お願いします。 久しぶりにミリマスを ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アイドルマスターミリオンライブのイベント指導お願いします。 久しぶりにミリマスを再開しイベントに挑戦してみましたが、初め沢山飴があったので自発を3倍ソロクリアし続けていたら飴がつきてしまいました。

イベントの走り方を調べるも自発は初撃BP0で攻撃できると書いてあるのに初撃でもBP使いますし良くわらなかったので下記の走り方で違う点・やり忘れている点があれば修正お願いします

〇自発の場合1BPで叩いて流す
〇超レアの場合は、自発・野良どちらの場合でも、倒されるまでBP3倍で叩き続ける
〇超レア以外の野良は、ドリンク走りでBPを回復して1BPで叩く

回答(1)

初撃BP0は前に実装されましたが
消滅しました。その代わりスペシャルアピールが実装されたのでそちらを意識して殴ります。
スペシャルアピールはBP10消費するごとにゲージmaxになり、アピール設定を行ったユニット一人のスペシャルアピールを発動させます。
発動させるスキルは相手にダメージを与えるスキル(レベル10のとか)がいいです。
殴り方はBP3→3→1→3の順に殴ることで効率よくスペシャルアピールが発動します。

現在は参加人数ボーナスが存在しないため基本HPが少ない敵殴ってもBPが無駄になることはありません。積極的にBP3で殴りましょう。