テイルズオブベルセリアをクリアして、テイルズに興味を持ちました。 ベルセリアは面 ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブベルセリアをクリアして、テイルズに興味を持ちました。
ベルセリアは面白かったです。ベルセリアつながりでゼスティリアもクリアしました。
ネットで見た評判ほど悪くはありませんでした。 そこでほかの作品もやりたいと思うのですが、皆さんのおススメする作品をいくつか教えてください。

回答(7)

ps3なら
・ヴェスペリア
・エクシリア
・エクシリア2
自分ならps3版の

ヴェスペリア

グレッセスF

かな。
ps3ならエクシリア2は本当にやってほしい作品です。
自分はラストで号泣しました。

1はやらずに2から始めたのですが、ストーリーが進んでいくごとに1のおさらいみたいなムービーが見れるので特に困らずにできました。

すごく面白くて戦闘もやりやすく、すきです。
テイルズの中で一番すきな作品でした。
どれか1つだけおすすめを教えてと言うのなら
ヴェスペリアですね。

テイルズオブシリーズで一番人気がありますし、面白いです。
グレイセスF面白いですよ
古すぎるのはちょっと難しいので比較的近年の中から面白かったと思う順に、ヴェスペリア(PS3版)、グレイセスf、エクシリア2、エクシリアです。

ストーリー、システム、ボリュームの総合で考えての順位です。エクシリア2は、ボリュームさえあればヴェスペリアの次ぐらいに面白かったと思います。

ヴェスペリア(PS3版)は、パティという少女が新たに加わっているのですが、このパティは、アイフリード海賊団関連で、新規キャラだというのにストーリーがめっちゃくちゃ良いです。ちょっと泣けます。
最近のハードですと3DSのアビスや、PS3のヴェスペリアなどがお勧めです!