ジョジョssについての質問です。 始めて2ヶ月程たつのですが極上の難易度に全く歯 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ジョジョssについての質問です。 始めて2ヶ月程たつのですが極上の難易度に全く歯が立たなく何をしたら良いか分からない状態です。自分の持っているキャラで組める強い組み合わせや最低でもしなきゃ行けないことを教えて下さいm(._.)m

回答(1)

自己解決しました
リーダー無駄DIO(運命の宿敵・点数・くやしい)
仗助(仲間コン・壁コン・グレート・急に闘志が、など)
露伴(キミも~Ver)(イカサマ・弱点付与)
フレンド仗太郎orディメンション重ちー(仙道付白ユニットなら何でも)

上記PTで大抵はクリア出来るんじゃないかと思います。
()内のアビリティは出来れば欲しいですが、なくても何とかなります。
エリアスキルも苦痛以外は仗助で何とか出来ますし、苦痛が来た場合だけ無駄DIOのCSで殲滅すればいいです。

アビリティスロットを強化するのはこの中だと無駄DIOと仗太郎だけで良いです。
青は康一&承太郎、黒はナイフDIOor吉良が居ますし、露伴はアタッカーにならないのでそこまで強化しなくていいです。

あとあまりガチャは回さない方が良いです。
回すのであればSR以上確定の超降臨でSSRが何枚か確定で出現する時のみです
それ以外は良ユニットを引ける確率が低すぎます。
ランクたったの90ですけど
回答して…いいですよね?

●強化編
まずアビスロ強化はされてますか?
全解放すれば かなりステータスアップが望めます。
10レベル(最高)まで上げるだけで
ステータス継承率50%!
つまり装備したアビを持つユニットの
ステータスを50%も受け継ぎます!
ということは 装備したユニットのatが20,000あれば 半分の10,000分atが上がります!
さらにユニットは3つまで装備できますので
10,000×3で30,000もatがアップします!!
(まあアビスロのレベル上げが大変なんですけど…)
だからアビリティ要員もある程度(80くらいかな…)まで強化しておくといいでしょう。

コマンドスキルも強化していますか?
r以上のキャラを素材にすると
コマンドスキルレベルが上がって
コマンドスキルが強くなります!
これは最大レベル(20)にしておくことをお勧めします。
要らないsr・rのユニットは強化に使っちゃいましょう!
(結構簡単に貯まります!)

他にも…
あまり使えなさそうなsrキャラも
覚醒を繰り返せば かなり強力になります。
(これもかなり面倒ですが…)

あとはブレイクスキルの開放ぐらいですかね…

●ユニット編
ssrはそれで全部ですか?
ちょっと少なすぎませんか??
キャラが増えると戦略も広がりますので
もうちょっとあるといいです。
私だったら
リーダー 仗助&承太郎
メンバー 無駄DIO
メンバー 露伴先生(79レベの方)
メンバー 仗助
を選ぶかな…

承太郎&仗助は かなり使えますから
優先で強化するべきだと思います。
リーダーにするだけで 味方の状態異常を全カットしてくれますので
是非リーダーに入れましょう!!
コマンドスキル アビリティもどちらも強力です。

ちょっとユニットが少なすぎて
これ以上アドバイスできません…
攻略サイトなどを見て
相性の良いユニットを集めてみるのはどうでしょうか?

(注意 ここからただの自慢↓)
ちなみに私はダイヤを全部ガシャに使ってきたのでssrが36体くらいあります!
その分ランク上げに時間がかかるんですけどね(笑)