AKBファンに質問。今までの総選挙で名場面を教えてください。

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

AKBファンに質問。今までの総選挙で名場面を教えてください。

回答(6)

で、なんのゲームの話?
名場面とは人それぞれ違うと思います

あっちゃんがファンの人は「・・・AKBを嫌いにならないでください」ですよね
優子ファンは「この景色が・・・」ですよね
あかりんファンはずっと泣いてた場面に感動します

つまりは誰のファンかと言うことです

記事になっているのはその記者が勝手に作ったこと

ファン云々じゃないけど下位のメンバーが長年かけてやっとランクインしたときの方が感動します

SKE48の斉藤真木子がランクインしたときは鳥肌が立ちました
名場面と言っても、総選挙は一秒一秒がドラマですから、上げるとキリがないですよね。
とりあえず歴代1位の印象に残ったスピーチを書いていこうと思います。

2009年/第1回
前田敦子「私はAKB48に人生を捧げると決めているので、これからも恩返しができるように、みんなで力を合わせて頑張っていきます」

2010年/第2回
大島優子「去年は背中を押してくださいと言いましたが、今年は背中を押してくださいとは言いません。ついてきてください」

2011年/第3回
前田敦子「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください!」

2012年/第4回
大島優子「この景色をもう一度見たかったんです」

2013年/第5回
指原莉乃「私がセンターになったらAKBは壊れるとか言われてるけど、絶対にAKB48を壊しません!」

2014年/第6回
渡辺麻友「AKBグループは私が守ります!」

前田敦子が2位に陥落した際のスピーチ
「私は負けず嫌いなので、正直悔しいです。でも、ちょっとだけホッとしている自分がいます。やっぱり私は、1位という器じゃないと思います」

大島優子が2位に陥落した際のスピーチ
第3回「世間一般はいろんなことを言います。一人何枚も買って、本当に総選挙なのか。選挙は、一人一票じゃないか。でも、私たちにとって票数は愛です。今年もたくさんの愛をありがとうございました」
第5回「涙の一つも出ないこの感覚。何なんでしょう。こんなに腹抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです」

渡辺麻友のスピーチ
第2回「今のこの現状には満足していません」
第3回「こういう順位はただの数字なので、こういう数字に私は左右されません」
第4回「もし来年も総選挙があるならば、私は1位が獲りたいです」

篠田麻里子のスピーチ
第4回「後輩に席を譲れという人もいるかもしれません。でも私は、席を譲らないと上に上がれないようなメンバーでは、AKBでは勝てないと思います」

高橋みなみのスピーチ
第3回「努力は必ず報われると、私高橋みなみはこれからもこの人生をもって証明します」
2015年の神志那結衣のスピーチ
カテゴリー違いですが…
プレイステーションVitaとは全く関係ない、不適切なカテゴリ違いの投稿として違反報告しました