アイドルマスターSideMのイベントについて質問です。 以前にWとドラスタの戦隊 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アイドルマスターSideMのイベントについて質問です。 以前にWとドラスタの戦隊イベが行われましたが、「開催決定!」というバナーが出るまで、イベントに参加するユニットや内容は知らされないはずなのに、
結構前からPたちが「ダブドラのヒーローショーまだか?「ダブドラ次かな?」と言っていました。

なぜ知っていたのか、どこでどう情報が開示されたのかが知りたいです。

回答(1)

そういうダブドラの噂があったのは知りませんでしたが、
あのイベントの発表前、ドラマチックステージという電撃マオウで連載中のSideMのコミカライズ版で
Wが悪役、ドラスタが司会のヒーローショーの話が描かれました。
ドラスタのリーダー・輝はヒーローにあこがれているという描写がずっとありましたから、
そのコミカライズのようなイベントが来てほしいという意味での噂ならありえそうです。あとはイベントのローテーション的に当時ちょうどWとドラスタの間隔があいていたのもあると思います。