コールオブデューティの購入を考えているのですがどれがおすすめですか?youtub ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

コールオブデューティの購入を考えているのですがどれがおすすめですか?youtubeでコールオブデューティ(AW)のプレイ動画を見て、面白そう&初FPS?ということで購入しようと考えています。 機種はPS3です。

しかしいざ探してみるとコールオブデューティにも色々種類が・・・。
そこでどれが一番おすすめなのか教えてほしいです。

とりあえず要点は、
・現役でやっている方がまだいる。
・初心者に優しい

です。


その他皆さんの経験などからいろいろ教えていただけると嬉しいです。

回答(3)

・現役でやっている方がまだいる。
PS3で選ぶならBO2しかない。
それ以外は徹底的に過疎。そのBO2も流石にそろそろ厳しくなってきているくらい。
FPSの主流はとっくにPS4へ移行済みだから。

・初心者に優しい
操作性、ゲーム性という意味ではCODはFPSの中でも非常に敷居が低い。
全編を通して「倒される回数<倒す回数」を維持できるならどの対戦ルールでも勝ち抜ける。極めてシンプルで分かりやすい。
また、死なないでキルを稼ぐと発動する航空支援ボーナスなどストリークシステムはCODならではの爽快感がある。

ただ、対戦ゲームとして見るとCODはFPSの中でも「弱い奴が徹底的にカモられる」システム作りなのでセンスの無い奴は他のFPSより厳しい。
ストリークは勝っている側がより有利になりやすいので格下をボコボコにする。
また、ハイテンポなガン&ランなので反射神経とエイム捌きが勝ち負けにおける大きな比重を占め、他のFPSにおけるキルは取れないが味方を支援するプレイが成立しにくい「全員アタッカー」気味のバランスは好みが別れる所。
基本的に優しいかは投稿者さんの価値観なのでどのFPSゲープレイヤーが優しいとも言えません。
私がやっていたのはBF4です、BF1発売というこでBFHともに安くなりました(今はわかりません)。やってみる価値はありますよ、結構初心者向きです。
現役でやってる方はいると思います。安くなったんで、、、
あとはcod bo2やbo3ですかねぇ
ただ自分はリアルの戦場が好きなのでBFをやってました。BFはお勧めですよ〜強い方の分隊に入ったら、その方の立ち回りを見るのに邪魔しない様について行ったりすれば少しずつ覚えてきますし。
俺が一番楽しいお手軽だと思えたCODシリーズは、MW3。

ある意味お祭りバカゲー。

最近はすっかりレベルを下げられるチートや、透明チート、無敵チートが増えてしまっている。

素直にBO3を買えば、まだチートの脅威を感じずに安心してプレイできると思う。
ただ、人が多いPS3のCODはBO2。

人が多いだけでマッチへのストレスは無くなるからそれだけでありがたい。

俺からしたら痛い出費ではあるけどPS4買ってオーバーウォッチと言うFPSを買ったほうが楽しめると思う。

PS3で、CODの枠内であればCODBO2である事は間違いない。