フレンドについて。 フレンドとシャドウバースで喧嘩になってるのですが、俺はラン ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

フレンドについて。

フレンドとシャドウバースで喧嘩になってるのですが、俺はランク戦はトップメタの上位のデッキ多いし、フリーはオリジナルもあるからフリーでバトルしてるって言ったら、 フレンドは逆にランク戦上位に行けば行くほどオリジナル多いからとか、ランク戦上の方言ったこともないくせに偏見持ってるからでしょとしつこく強要してくるのですが、どう対応すれば良いのでしょうか?

回答(2)

自己解決しました
寧ろ上に行くほどデッキの構成が決まっていくと思うんだけど、、、
現状のシャドバはまだ始まったばかりだからデッキにバリエーションが殆ど無くて必然的にデッキは決まって来る。
バリエーションの多い遊戯王なんかなら分かるけどシャドバでオリジナルなんて殆ど無いと言っていいだろ
回答ありがとうございます
あくまで私の推測ですが、もしかしたらお二人の言うオリジナルの定義が、根本的に違うのかもしれません。


あなたの言うオリジナルとは、遊びやロマンを交えたデッキのことを指していて、ランクマッチで多いというその逆とは、環境に合わせた強さのみを求めたデッキと考えている。

対して、フレンドの言うオリジナルとは、個人が自身や環境に合わせて独自にチューンアップしたデッキのことを指していて、フリーマッチで多いというその逆とは、テンプレ丸パクリのデッキと考えている。

こう仮定すると、お互いの主張がしっくりくるのではないでしょうか。


一度、どのような意味で言っていたのか、確かめてみると良いと思います。

アクセス数の多い裏技・攻略