討鬼伝シリーズについて いよいよ7月28日に討鬼伝2が発売されますね! しかし ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

討鬼伝シリーズについて いよいよ7月28日に討鬼伝2が発売されますね!

しかし自分はやりたいのですがまだハードを持っていません。
Vitaを買おうと考えています。


ここで質問です。今、討鬼伝シリーズを買うなら極ですか?もしくは2まで待った方がいいですかね?


Vitaは7月5日ぐらいに買います!

回答(2)

前作を買わなくても2を楽しめると思います

ただこないだ2に前作のキャラ2人(初穂と相馬)が出てくる情報が出ました
前作と何かしらの繋がりがあるのかただの友情出演かわからないですね
(鎖鎌と金砕棒を使うキャラが2のキャラにはいないからだと予想してますが)
買うなら極が良いです。理由はとうきでん無印からの数々の追加要素と、無印含めたストーリーが入っています。

ストーリーの感想は近年まれにみるとても優れた良作。
アクション周りは快適で気持ちよく、お供のNPCもかなり優秀でサクサク進められます。

2は極から2年後の時系列ですが、いまのところ2人ほど極から参戦キャラが決まっています。それからサブキャラも極から出てくるそうです。極のストーリーも体験しておくと良いかも。
参考までにストーリークリアまでにかかる時間は52時間程度ですので、来月末の2発売までにはクリア間に合うのではないかと思います。

ヴィータの2体験版は画質や処理にPS4に比べ問題を感じました。しかし、体験版から製品へのアップデートの優秀さは過去の無印、極で証明されています。

2は買うのは様子見てもいいかも。出来るならPS4版をお勧めします。