テラバトルについて質問です。 リセマラをしていくつか良さそうなキャラを出せたので ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テラバトルについて質問です。
リセマラをしていくつか良さそうなキャラを出せたのですが、どのアカウントをメインでやっていこうか悩んでいます。(出来れば無課金でプレイしていきたいと思っ ています)

リセマラで引いたキャラとガチャを回した回数、出てきたキャラを書き出していくので、
・ストーリー、イベントクエストの攻略
・キャラの育成や再構築化
を目的とした場合、どのアカウントが良いかアドバイスをお願いします。


?アリカΛ、ガチャ7回(ジェンニッシュ、ハロルド×2、コリン、アマゾン、シャンベルタン、ヴェルレーヌ)

?ゲゴナゴΛ、ガチャ1回(アミ・ナ被り)

?サマサ、ガチャ1回(アイリーン)

?オルバ、ガチャ0回


?が一番ストーリーが進んでいて15章が終わるくらい、それ以外はどれも4?5章程度です。
ジェンニッシュが出ているので?がいいのかなと思いながらも、無償ガチャが7回ともいまいちだったので悩んでしまっています。

ストーリー進行やキャラ育成、育ってきたら降臨にも挑戦したいと思っています。
個人的に地道なレベリングやアイテム・モンスター目当ての周回はあまり苦になりません。

メイン・サブでふたつくらいまで絞るとしたらどれが良いと思いますか?
また、テラバトルは無課金でも某パズルゲームのようにイベントや詫び石でエナジーが溜まりやすい方なのでしょうか?

長くプレイしている方、ご回答お願い致します。

回答(1)

?いいと思います!アマゾンは育てたらZランクになります。コリン、シャンベルタンも再構築が決まっているので、かなり強くなると思います

サブで遊ぶなら、どれでもいいと思います
ゲゴナゴΛ育てたら、敵をすり抜けができる。障害物のあるステージにゲゴナゴがいるとかなり簡単になります

サマサ、テラバトルで人気キャラでFFBEにも参戦、フィギュアにもなりました。育てたら、Zクラスになります。槍攻撃の強さはトップクラス

オルバ
育てたらZランクになります。物理攻撃、魔法攻撃、仲間のダメージを自分で受けて、それを回避します
オルバ1人でボスの攻撃を回避しまくります

好きなので遊んでみてください

エナジーなんですが、毎月10連ガチャでSクラス以上が2体以上でるイベントがあります

対戦イベントや、ウィークリーチャレンジ、毎日ログインボーナスをすれば50くらい貯まると思います

月一回10連でいいかなと思います

私は無課金で今あるストーリーはクリアできているので、長く遊べば
楽しめると思います

楽しんでください