wiiU版のドラクエXの利用券購入について教えて下さい。クレジットカードでの購入 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

wiiU版のドラクエXの利用券購入について教えて下さい。クレジットカードでの購入しかできませんよね?以前にwiiのカードを買って購入しようとしたらできませんでした。wiiのカードはwii版のドラ クエXでしか使えないですか?

回答(2)

そんなことないですよ。そもそもwiiのカードというものはなくニンテンドープリペイドカードというものがあります。これはwiiuでも3dsでも使えます。恐らくチャージしてないから買えないのでしょう。一度ドラクエを終わらせてショッピングチャンネルでチャージしてからドラクエで利用券購入するとできるはずです。
ドラクエ10の利用権は、クレジットカード、ニンテンドーeショップ、Wiiポイント、クリスタ、ヤマダポイント、ビックポイント、楽天ID決済、auかんたん決済、Tポイントに対応しています。

質問者さんがおっしゃってるのは、「ニンテンドーポイントプリペイド」ではないでしょうか?Wii初期の頃に使用されていたプリペイドカードで、こちらはWiiとニンテンドーDSiでしか利用することができません。

「ニンテンドーポイントプリペイド」は既に販売終了しており、現在では、WiiU、ニンテンドー3DS、Wiiで使用できる「ニンテンドープリペイドカード」に切り替わっています。

なので、Wii時代に流通していた「ニンテンドーポイントプリペイド」は、Wiiしか使えないと言うことになります。

ドラクエ10の利用券をプリペイドで購入する場合は、ニンテンドープリペイドカードかWEBマネー、Bitキャッシュの3種類があります。

ニンテンドープリペイドカードは、コンビニ等で販売されており、WiiUのニンテンドーeショップやWiiのショッピングチャンネルにチャージして利用券を購入する方法になります。

WEBマネーやBitキャッシュもコンビニ等で販売されており、スクエニの電子マネーサービス「Crysta」にチャージをして、決済させるという方法です。こちらで決済させる場合は、PCやスマートフォンなどのインターネットサイトに接続できる機器が必要になります。