初音ミクproject DIVA Xについての質問です。 曲のモジュールが取れる ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

初音ミクproject DIVA Xについての質問です。 曲のモジュールが取れる条件は何なんでしょうか?前作みたいにHARDをクリアしたらモジュールが取れるのかと思ってたんですが、ひとりんぼエンヴィーとかウミユリ海底譚のHARDを2回クリアしたのにモジュールがまだ取れません。
でも罪の名前、クノイチでも恋がしたい、聖槍爆裂ボーイ、ラズベリー*モンスター、ストリーミングハートのモジュールはHARDをクリアしたらすぐに取れました。
曲によってモジュールが出る条件が違うのでしょうか?
あと、クノイチでも恋がしたいの、ミクのモジュールは取れたんですけど、リンのモジュール取るにはどうしたらいいですか?

回答(2)

今回のDIVA Xのモジュール入手は基本的にランダムです。
一部のモジュールはイベントクエストのクリアで手に入りますが、それ以外は曲プレイ時にランダム入手になります。

モジュール入手の最低条件は
?ライブクエストモードのチャンスタイムのラストで☆ゲージが満タンの時にCOOLかFINEにする。(SAFE以下ではダメ)
?チャンスタイムで成功するとモジュールチェンジとなり、曲のクリア条件のボルテージ以上でクリアすればチェンジしたモジュールが入手される。(チェンジしてもクリア失敗だと手に入らない)

上記でモジュール入手になりますが『どのモジュールが出るか』については基本ランダムです。
一応、ミクモジュールではミクモジュールだけ、リンモジュールではリンモジュールだけ入手と言う制限はありますが、どれが入手できるかはランダムです。

例外となるのは曲指定モジュールです。
各曲に指定されているモジュールはその曲のレアとして設定されています。
曲のレアモジュールを手に入れたければ、『RAREモジュールUP』のスキルのあるモジュールでプレイすると入手し易くなります。
ただし、入手し易いと言うだけで『必ず手に入る』と言う訳ではないので注意して下さい。

詳細は攻略WIKIにも載ってるのでそちらを参考にして下さい。
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/473.html
確率入手。。
モジュール入手確率UPで周回したら、サクサク集まりました。

低難度でもかまわないので、エレメントボーナスは気にせず、モジュール入手確率UPを優先して使うと早いと思います。