初音ミクのPS VitaのProject f/F, Project F seco ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

初音ミクのPS VitaのProject f/F, Project F second, Project X で同じ曲が入っているものはありますか? Project Xが一番新しいので買おうと思うんですが、もしFとFsecondに同じ曲がはいっていなかったらそっちも買おうと思います。
もし同じ曲があるのなら曲の名前とどれに収録されているのかを教えてください。
お礼は100枚です。

回答(1)

fとF2nd、Xに曲のかぶりはほとんどありません。

チュートリアルがシリーズ全部通して同じ曲(Ievan Polkka)なのと、Xには初めてメドレーが6曲収録されていて、その中の曲がいくつかfとF2ndで既出ではあります。
ただアレンジが入っていますし、あくまでメドレーなので被りとするかは微妙です。

以下メドレー収録のうち既出もの。
・「はじまりのメドレー」のうちミラクルペイント(fライブモード、F 2nd)
・「キュート・メドレー」のうちFREELY TOMORROW(f)
・「クール・メドレー」のうちアンハッピーリフレイン(f)、天樂(f)
・「ビューティ・メドレー」のうちSweet Devil(f、F 2ndライブモード)
・「終極のメドレー」のうち裏表ラバーズ(F 2nd)、Sadistic.Music∞Factory(f)、二次元ドリームフィーバー(F 2nd)、初音ミクの激唱(F 2nd)