ps3のアンチャーテッド2を最近プレイし、とても面白かったので先日3と1も中古で ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ps3のアンチャーテッド2を最近プレイし、とても面白かったので先日3と1も中古で購入しました。
しかし3をいざプレイすると音が常にプチプチ途切れおまけに映像もチョロチョロばぐったりしま す。
酷いところはムービーのワンシーンが出なかったり、人とぶつかるところでは人が出ない等、他にもいろいろとおかしい感じです。ネットで調べると音が途切れるのは何件か書かれていましたがこのような極端なバグは書かれていません。
中古のディスクに問題があるのかと思いBEST盤のこれまた中古ですが買いなおしました。
しかし同じ症状です。ムービーがないところ等おかしなところは一緒です。
他にもPS3のソフトは10本ほどありますがこのようなことになったことはありません。
3のあとに別に買ったゲームもアンチャーテッド1も正常に動作しました。

アンチャーテッド3が2枚とも同じ症状でしたがこれはディスクに問題があるのでしょうか?どうしてもプレイしたいのですがもし3の新品を買っても同じ症状になると思いますか?

回答(1)

・これはディスクに問題があるのでしょうか?
ディスクに傷があればまず間違いなくディスクが原因。
二層BDは大量のデータを浅い層から詰め込んでいるから僅かなキズ汚れにも弱い。

ディスクにキズ汚がない場合はゲーム機側のレンズ汚れを疑ったほうがいい。