オフ専ではファークライ3とファークライ4のどちらがおすすめですか? また、片方に ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

オフ専ではファークライ3とファークライ4のどちらがおすすめですか? また、片方にしかない要素などもあれば教えて下さい。

回答(2)

どちらもほぼほぼ同じゲームなのでストーリーが違うだけで好きな方を買えばいいと思います。
3と4で明確な違いと言ってもストーリーとか武器が違うってぐらいですしシステムは遜色ないぐらい変わってません。
ファークライシリーズは今のところ4まで出ていますが、このシリーズは3で完成された感じです。

4は、3とは違うストーリ、武器や乗り物が増え、3よりドンパチが激しくなっています。

ただ3もそれなりに武器は多いし、4よりストーリは面白いです。

また4では省略されてしまったスキルの説明動画も3にはあり、それはスキルを使い覚えるのに参考になると思います。

4は3よりあとに出ましたが3も完成度は高く
、もしまだこのシリーズ未プレイでしたら、導入として3からのプレイをオススメします。

それで3が面白いと感じたならば、4をプレイすればいいと思います。