DIABOLIK LOVERSについてです 2月下旬に発売されるDIABOLIK ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

DIABOLIK LOVERSについてです 2月下旬に発売されるDIABOLIK LOVERS
lunatic parade は最終作だと思いますか?

lunatic paradeのPVをニコ動でみていたらこれが最終作とかいてあり、
不安になりました。

CDで発売されているBLOODY BOUQUETはゲームでないのでしょうか...

でもルナパレはミニゲーム集で
本編とはあまり関係ないですよね??

これで終わったらキリが悪いような気もします。

それにDIABOLIK LOVERSは結構な人気作ですよね

私はルナパレが最終作になるとは
考え難いんですが...

皆さんの意見はどんな感じですか?

回答(5)

うーん………個人的な意見ですがまだ、終わらないと思います(終わってほしくないし)

公式からも、そのようなことの発表はないですし。もう少し新キャラのシンやカルラのことも掘り下げてほしいですしね
(´・c_・`)
ルナパレで終わるって...嫌です..
月浪がかわいそうですよ!ゲームDFとlpしかでれないなんてw
個人的願望もありますが
絶対終わらないで欲しいです。
どこにも最終作だなんて文字なかったと思いますが、どこで見たんですか?

Rejetはディアラバを出来るだけ続けたいという考えのようですよ。BBのフリトを聞けばわかることだと思います。
とはいえ、続けると赤字になるほど売上が落ちれば、いくら公式が続けたいと思っていても難しくなります。
ちなみにディアラバの売上は絶頂期からはかなり落ちましたが、続けるのが無理というレベルまでは落ちてないと思います。ですが、これ以上売上が落ちていくと段々厳しくなってくるのも事実です。

ぶっちゃけRejet自体がディアラバに変わる看板作品が今のところないのも現状です。アニメ先行したDance with Devilsではディアラバの代わりに看板作品になるのは厳しいそうです。
また今年始まる一血卍傑はCSゲーではありませんが、成功すればRejetとしてはかなり大きいです。こちらが成功したらCSゲー、シチュCDをメインにしていたRejetも今後ブラウザゲーに力を入れていく可能性があるかと思います。この辺はなってみないとわからないので、なんともいえません。

またディアラバはオトメイトとのコラボ作品です。
いくらRejetがディアラバを続けたいと思っても肝心のオトメイトが続ける気がなくなればゲームを出すのは難しいでしょう。そうなった場合は、ゲームは出さずに、CDだけを出すっていう形になるかもしれません。
きっと月浪兄弟たちとの決着が着く内容と思います!!
また新しいヴァンパイアたちが登場して新しいストーリーが
始まると思います!!
ディアラバ終わって欲しくないです!!
おっしゃる通り人気作なので終るとは思えません!!
ディアラバが終るなんて悲しいです( ´△`)
ドラクエシリーズ、またその外伝はPSPでは発売されていません。

ドラクエキャラがでてくる作品はファイナルファンタジーとドラゴンクエストのコラボ作「いただきストリート ポータブル」だけですね。

「これはドラゴンクエストだ!」とはっきり言えるソフトはPSPにはありません。