黄金の太陽 漆黒なる夜明けでは、ネクロマンサーのクラスにはなれないのでしょうか? ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

黄金の太陽 漆黒なる夜明けでは、ネクロマンサーのクラスにはなれないのでしょうか?

サモンデュラハンはできないのでしょうか?

回答(1)

『時代』の『暗黒魔術師系(ネクロマンサー)』と同じクラスはありませんが、性能の近いクラスならヒミ専用クラス『呪い使い系』があります。

火1
火2
火4
火5
地1+火6
地2+火7

ヒミに以上の組み合わせでジンをセットすれば呪い使い系になれます。
お気づきかもしれませんが、これはムートが狂戦士系になる組み合わせです。
ステータス補正もほぼ暗黒魔術師系と同じで、エナジーはリヴァイブを覚えない代わりにウィークとハイウィークを習得します。

ネクロマンサーが使えた『サモンデュラハン』は、ヒミらしく地属性の『アンデッドロード』に置換されています。
同じく『サモンゾンビ』と『サモンデーモン』はそれぞれ『アンデッド』と『アンデッドナイト』に。アンデッド系エナジーは使用者の攻撃力によって威力が変動するサモン系エナジーと違い基本威力が固定なので、ここだけご注意を。