PSP版の無双シリーズでおすすめを教えてください。 PSP版の無双オロチ(無印 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PSP版の無双シリーズでおすすめを教えてください。

PSP版の無双オロチ(無印)をやって面白かったので他の作品もやってみようかと思ってます。 ただ、シリーズがとても多いようなのでおすすめがあったら教えていただきたいです。
過去ログでもいくつか紹介されているようですが、古い情報でしたので改めて質問させていただきました。
条件は以下のとおりです。よろしくお願いします。

1.ハードがPSPであること(ほか持ってません)
2.ストーリーモードがあること(国取り?みたいなのがあるとどっかで見たのですが、それは時間がかかりそうなので苦手です。あってもやらなくても大丈夫なものが希望)
3.難易度が無双オロチ(無印)と同等、かそれ以下。
4.爽快感があること。

思い当たるのはこれくらいです。

再臨やZ?や三國無双4のPSP版もいいと聞きましたがどれがいいのでしょう。
少しでもご存知の方、教えていただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

回答(1)

オススメは「無双OROCHI2 Special」(PSP版)です。

私がプレイしたのは据え置き版ですが、ほぼ同じ内容なので
参考までに…。
まず、今回の「OROCHI2」は全体的に難易度が低めです。
「真・三國無双」や「戦国無双」では、性能が悪くて非常に
使いづらいキャラが何人かいたりしますが、OROCHI2は
そういう厳しいキャラがほとんどいません。誰を使っても
ストレスなく、かなり爽快に遊べます。しかも総勢130人以上。
全員を最大まで強化しようと思ったら、相当長く遊べます。