ウチの姫さまがいちばんカワイイ初心者です。序盤の攻略ポイントを教えて下さい! ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ウチの姫さまがいちばんカワイイ初心者です。序盤の攻略ポイントを教えて下さい!

ウチ姫遊び始めました。あまり時間がない中で遊んでいこうと思っているので、お薦めの攻略法を教えて下さい。 よろしくお願いします!

回答(4)

●その1、初心者限定エリアを使いましょう
初心者エリアは一定の王子レベルでのみ参加可能です。
参加できるエリアがあれば優先的にクリアしていきましょう。
王子レベル1?10 : 初心者限定エリア(紅)
王子レベル5?15 : 初心者限定エリア(翠)
王子レベル10?20 : 初心者限定エリア(蒼)

●ケロ用姫を手に入れましょう
土日限定エリアのゴールド城では、獲得ケロの高い売却用の姫が手に入ります。
金貯姫 キャサリン・バンカーは進化しません。入手したら即帰国させましょう。
金塊姫 ジェニファー・バンカーは進化します。進化させてから帰国させた方が8万ケロお得です。
(進化には月曜エリアでのみ入手可能な進化素材苺加姫 ココア・ベリー(闇R)が必要です)

●月のカケラの有効な使い方
1、課金ガチャ
2、カード所持数拡張(カケラ1個で5枠UP)
3、やる気全回復
4、コンティニュー(ここぞという時だけ使いましょう)
に使えますが、最優先は課金ガチャです。

カケラ5個でガチャ1回。50個集めると11連ガチャができるので1回分お得です。
課金ガチャにはロイヤルパーティーというイベントがあり、最大3倍の確率でSRカードが出ます。
ですので月のカケラは普段は貯めておいてロイヤルパーティーの時に一気に使いましょう。

それと月のカケラは無料で入手できます。
方法↓
http://eblayc.info/uchihime
この方法を使って月のカケラを増やせばSRやHR姫も難なくゲットできます!
私も使っていますが完全無料でしかも継続して月のカケラを増やせているのでお奨めです。
発売から一年もたっているのでもう改善しないでしょうから無理ですね。
自分の場合は今日キャンペーンをプレイして「飛行場へ向かえ」というミッションをプレイ中、戦車相手にC4爆薬で戦っている時にフリーズする症状が二回もありました。
こうなるとPS3の電源を切って強制的に再起動しなくてはならず、ハードディスクの故障の不安があります。
PS3のSIREN:NTはムービーとか飛ばすとあっという間に終わってしまいます。
敵に発見されたとしても、戦えるキャラクターなら武器を持っていなくても殴るというコマンドがあるし、結構攻撃を受けても死なないので最悪ごり押しでクリアできることもあります。

一方、PS2の無印SIRENは終了条件というものが2つあるステージがほとんどで、同じステージだけど2回はプレイし、条件を満たさなければトゥルーエンドへ到達できないという仕様になっています。
攻撃を何度か受けると普通にゲームオーバーになりますし、途中でゲームオーバーになると、チェックポイントからやり直せますが、それまでにそのステージで取ったアイテムなど全てパアになります。
そして足音や、攻撃の音で敵に気がつかれることもあるので慎重なプレイが必要になってきます。

以上の点を踏まえると、ヒヤヒヤ度は断絶PS2のSIRENが勝っていると思います。
シュピーゲル二戦目ってことはヴァリマールに乗った直後ってことですよね。
わたしの記憶が正しければ騎神戦は普通に戦って勝つだけで、すべての情報が戦闘ノートに記載されるはずです。(もしかしたら一発殴るだけで良かったような気がするけども)
通常戦闘のようにバトルスコープやアナライズのアーツは使えないので、そこは心配無用。
少なくとも殴れる部位を全部殴らないとダメとか言う鬼畜仕様ではないはずです。
すべての情報をもれなく集めていたなら、「ラスボス」と戦った後にトロフィーがゲットできるはずです。

閃2でも騎神戦はありますが、同じく戦って勝つだけでOKだったと思います。