khとかffすきなんでクラウド参戦って聞いて、スマブラやりたくなりました。 W ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

khとかffすきなんでクラウド参戦って聞いて、スマブラやりたくなりました。

WIIUがないですが、
スマブラXはもってるし、WIIリモコンはあります。 うちのそばのBOOKOFFかゲオで買いそろえたいです。

こだわりはないので、中古でいいし色もなんでもいいです。
できるだけやすくてそれぞれいくらくらいで買えるでしょうか?

回答(3)

自己解決しました
近くのゲームショップで揃えるつもりなら、実際にそちらに出向いて、または電話で問い合わせて、wiiuの金額を確認するのが良いのではないでしょうか。店舗によって中古の値段は変わってきますし、近くのゲームショップで揃えるつもりなら、実際に購入する金額を正確に知る事ができます。
あくまで、近くのゲームショップで揃える事は予定であって、他に安いwiiuの入手方法があるのなら検討したい、という事であれば、ネットオークションがおそらく一番安い入手方法ではないでしょうか。まぁオークションは色々と面倒ですし、詐欺等のリスクがありますので、やった事がないのならお勧めはしませんが。
通販ぐらいはできると思うので、通販で売っている中古の値段ぐらい知っておきましょう。それとゲームショップのどちらが安いかで決めたら良いと思います。
ありがとうございます!オークションはやったことがないので少し不安がありますが、安いのであればいろいろ知人に聞いて 普通に買うのとどちらがいいか検討しようと思います。
クラウド参戦は、あくまできっかけであってスマブラはずっとほしいとおもってました。
スマブラX持ってても仕方ないけどな
クラウド参戦だけで買うのは…