ファンタシースターポータブル2 インフィニティについてです。 ご閲覧ありがとうご ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファンタシースターポータブル2 インフィニティについてです。 ご閲覧ありがとうございます
前回の質問は無事解決しました。

今回はストーリーモード、エピソード1についてです
トゥルーエンドなどエンディングが色々あり、ストーリーミッションをSにしないとダメという書き込みを見ました。
ストーリーミッションはやり直しも出来るとも

そこで質問なのですが、ストーリーミッションのやり直しはエピソード1ストーリーを全てクリアしてからではないとやり直しができないのでしょうか?

それともストーリーミッションをクリアしてなくてもやり直しは出来るのでしょうか?

もし出来るのならどこからそのミッションを選択しやり直せばいいですか?ミッションカウンターに表示されるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
回答お待ちしております。

回答(2)

ストーリーミッションてカテゴリのミッションをやり直せば良い。
評価Sと、好感度を上げる選択肢を選べば良い。
ストーリーモードをクリアする必要があります。

ストーリーをクリアすると、ハードモードをプレイ可能になり、ノーマルモードとハードモードを選択して、ストーリーを自由にプレイする事が可能になります。

ストーリーの自由選択を可能にしてから、エミリアへの友好度(選択肢)を調節していかなければ、全てのエンディングを観る事は出来ません。

エピソード2も同じくストーリーをクリアして、ストーリーの自由選択を可能にしてから、ナギサの友好度を調節していかないと、全てのエンディングを観る事は出来ません。

ストーリーをクリアしないでやり直す場合は、新たなキャラを作らなければなりません。