テラバトル リセマラのキャラクター テラバトルのリセマラで シーナ レゾナン ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テラバトル リセマラのキャラクター

テラバトルのリセマラで

シーナ
レゾナンド

がでました。
これで初めてokですか?

回答(3)

属性はないが攻撃面は高い



シーナ強いのでそのままでもいいかと。
まだ始まったばかりなのでガチャとかリセマラの選択肢は少ないですし。
ただ最初の1人が剣だと剣×2になるのでちょっとキツメかなぁ。
できたら弓キャラスタート+シーナなら文句無しです。


テラバトルで優位なキャラは属性攻撃が出来るor浮遊。
また中盤までヒーラーは追加で手にはいりません。
(契約を除いて)
なので
・ヒーラー
・浮遊
・属性もち
のA以上か、
・SS
がスターターとしては優秀です。

あとは育成のほうが大事になりますのでひたすら物語を。
15章ぐらいまで進めると曜日ZONE2が開放。
ここでクラスチェンジ素材が大量に手には入ります。
このダンジョンは属性攻撃のみ、なのでスターターで属性持ちを引くと有利。
ただし、15章までの物語や道中ドロップで属性持ちは出ます。
それらを活用すれば無理なく集められるので問題ありません。



@当たり
SSはクラスチェンジ含めて当たりです。
Sもほぼ当たりですが浮遊を持つ最高位は現状でS、
そのためココやエルヴァーンは=SS級に近い扱いです。

Aからはピンキリ、ソレ以下も同じ。
育成すれば化けるキャラも多く、後期スキルで強力なキャラもいます。
ただし上記に書いた通り、「Lvの頭打ち」は存在します。
なるべくLv25?30までで強力なスキル持ちが望まれます。

Lv30までのスキル+ジョブ1個分
を視野にキャラ性能は吟味しましょう。
ファミ通の攻略ページがオススメです。

//wiki.famitsu.com/terrabattle/
当たり前でしょう。

ついでに言えばそのPSPは壊れてももう二度と修理を受ける事は出来ません。
そりゃお前、公式に認められてない行為をしたんだから
公式のアップデートなんか出来るわけないだろ
常識でものを考えろよ