「ファンタシースターNOVA」についてですが 体験版をプレイしたら 印象が「ファ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

「ファンタシースターNOVA」についてですが
体験版をプレイしたら
印象が「ファンタシースターオンライン2」と同じでした
ゲームシステム的に大きな違いあるんですか?

回答(4)

根本的にオフラインゲーかオンラインゲーム かの違いがあり
UIやゲーム性 PAバランスやアクションの凝り様などが全然違いPSO2より更にクソゲーです。
システムの基礎がPSO2ですがアクションパレットに「ガード」や「スタイリッシュロール」が入ったり、チェインがPSPo2のような形になったり、武器防具やアイテムを作る時には素材を集める必要があったりします。

あとは武器にアタッチメントを取り付けて「パワー」や「ボディ」などの特殊能力を後付けできるようになっています。
見た目も変化するし、アタッチメントパーツの大きさも向きも変えられます。

面白いかどうか、ってのは個人の裁量なので私は何も言いません。
基本は一緒ですが、
・オフライン

・全武器が裏パレット(Rでの切替)方式に。
(PSO2は3パレット方式で、物理武器には裏パレットがありません)

・武器アクション(ガード、Sロール)がパレット登録式に。
(その関係でPSO2でガードが使用できかったダブルセイバーでガードが可能に)

・武器能力がアタッチメントで追加可能に。

PSO2で物理武器やツインマシンガン使ってた人はそこそこ違和感あるんじゃないかと。
ディスクに傷がついています。
このままやり続けると、PS3もおかしくなることがあります。
GTA5は新品に買い替えたほうがいいです。