テイルズオブグレイセスのアスベルの術技や秘奥義について質問です! A技の葬刃や、 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

テイルズオブグレイセスのアスベルの術技や秘奥義について質問です!
A技の葬刃や、B技の邪霊一閃、秘奥義の斬空刃無塵衝などの属性の中に「暴星」があったと思うのですが、暴星属性がつくのっ てラムダが憑依した人間とか暴星魔物だけなんですよね?
確か斬空刃無塵衝を手に入れた時点ではラムダはまだリチャードの中に居たと思うのですが...。
何故、ラムダも居ないのに暴星属性がついたのですか?
どうしても気になって...。
分かる方、回答お願いします!m(_ _)m

回答(2)

なにも暴星の属性を持っているのではなくて、暴星タイプの敵に効果的な技ってだけです。なのでラムダが憑依した敵とかにある暴星属性とゆうのはその属性が弱点っていうことですね。
ストーリー的に言うと暴星魔物(ラムダ)を倒すための技だからです。
それはソフィの力なので、子供パートの終わりの時点で使えるようになっています。そして、青年期の最初の狼と出会った時点でアスベルはその力に覚醒しています。
...多分混同しているのは、術技に暴星属性がついていることと、モンスターが暴星属性を持っていることではないでしょうか。前者はソフィの力ですが、後者はラムダの力です。一口に「暴星属性」といっても、所有者次第で意味が全く異なってきているのです。