『シャイニング・レゾナンス』『テイルズ オブ ゼスティリア』『ドラゴンクエストヒ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

『シャイニング・レゾナンス』『テイルズ オブ ゼスティリア』『ドラゴンクエストヒーローズ』『ソードアート・オンラインーロスト・ソング?』 去年の12月から今年の3月までで(個人的に)注目のソフトが揃いました。
皆さんはこの中でどれが面白かったと思いますか?
キャラクター、ストーリー内容、バトルシステム、操作、DLC、レビュー評価 等
面白かった順にランキングを付けるか、一番面白かった(またはこれしか持ってない)モノを1つ挙げてお答え下さい。

回答(3)

この中ならドラクエ無双ですね!
ゼスティリアもなかなか面白かったです(?′???)
テイルズオブゼスティリアは、かなりひどかったです。
戦闘はかなりいいのですがストーリーがかなりひどかったですね
DLCのアフターエピソードもプレイしましたがこちらもひどかったです。

シャイニング・レゾナンスはとてもいいと思います。
ストーリーは難しい内容はなく戦闘も歌と誰をセンターにするかで効果が変わりとてもいいと思います。
キャラクターも個性的でとてもよく声優さんも豪華でよかったです。
難点としてはセーブポイントが少ないことぐらいだと思います。

以上のことから私はシャイニング・レゾナンスが一番いいと思います。
「テイルズオブゼスティリア」やっています。みんなが言うほどひどい出来だとは思わないですし、慣れてるテイルズのバトルなのでサクサク進んでいます。ストーリーも好みはあるでしょうが、そんなに炎上するほど悪いとは思わないです。

「シャイニング・レゾナンス」途中で止まっています。雰囲気としてはテイルズ風かなと思うし、ドラゴンに変化するのも面白いと思うんですが、セーブポイントが遠い。それとキャラのひとりがダウンロードしないとゲットできないというのが納得いかないです。オフラインでやっている人を置いていかないでと思ったりして。