あるゲームアプリをさがしています。 ガラケーで昔プレイした事がある少々古いゲーム ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

あるゲームアプリをさがしています。
ガラケーで昔プレイした事がある少々古いゲームなのですが、サウンドノベル、選択肢で変わるマルチエンド形式のちょいホラーものだったと思います。
説明 箇条書きで失礼します

主人公は地味なサラリーマンの男
世帯持ちで学生くらいの娘がいる。かかあ天下。

妻にも怒られてばかり、仕事も大変でストレスが溜り気味のときに不思議なレンタル屋に入ってしまう。
店員はおっさん1人。
レンタル出来るのは人間で、好きに使うことが出来る(家族ごっこしたり殴る用パシリ用等)
ただし、借りた日数分今度は自分もレンタルされなきゃいけない
ちゃんと言う事を聞かないと処分される


という感じからどんどん物語が展開していくゲームでした。

確かマルチノーマルエンドでは、主人公はレンタル屋のルールを守らず家族を選び(妻が入院して駆けつけた)店員のおっさんに処分(ヌッコロ)され、最終的に店員のおっさんは元々は天使だったと判明するみたいなエンドだったと思います。
バッドではレンタルした女の人(子持ち)と仲良くなり離婚、同僚(後輩?)にサンドバックにされ嬲り殺される等がありました。

難しいとは思いますが、こんな感じのゲームやった事がある方いらっしゃいましたら、わかること何でもいいので教えて頂けると助かります!

回答(1)

「三文堂」の人間レンタルショップ というゲームではないでしょうか?
残念ながら、「三文堂」自体閉鎖しているため、もうプレイ等は出来ないようです・・・