キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックスと キングダム ハーツ -HD ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックスと

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックスは何が違っているのですか

回答(1)

自己解決しました
1.5の方は、1にあたる「キングダムハーツ」から続編の「キングダムハーツ RE:チェインオブメモリーズ」そして、2へ繋がるストーリーであり映像作品の「キングダムハーツ 358デイズオーバー2」が収録されています(「KH 358」は主人公を操作したりしません。あくまでムービーだけです)。

2.5の方は「キングダムハーツ?」、そしてキングダムハーツ1より前のストーリーが語られる、「キングダムハーツ バースバイスリープ」さらに映像作品として、「キングダムハーツ RE:コーデット」。

この様に、収録されているシリーズが違います。


ちなみに、「キングダムハーツ」「キングダムハーツ?」「キングダムハーツ バースバイスリープ」の3作品はファイナルミックスと言って、特別版仕様となっており、通常版と操作などの基本的なことは同じですが、ムービーが多く足されていたり、戦闘シーンが増えたりしています。

通常版を買うより遥かにお得です。
キングダムハーツシリーズだってこと以外は何もかも違います。