ps3三国無双Z オンライン《急募》 友達とやるためにストアからDLしてやったの ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ps3三国無双Z オンライン《急募》 友達とやるためにストアからDLしてやったのですが、自分のつかえる将軍を選ぶ場面で、フレと別の将軍を選んでしまいました。

なので、キャラを作り直したいのですが、
出来るのでしょうか?

また、できなくても寝返りとうないのでしょうか?

教えて下さい!(>人<;)

回答(2)

たまにありますね…。
呉、蜀の2通りあるのはご存知かと思います。
例えば貴方が呉を選んで友達が蜀を選んだとします。
この場合は転生をするしかありません。
下の方が回答しているように義が200以下であれば
自分の屋敷のベッドから転生をして友達のいる勢力に行くことはできます。
200以上の場合は残念ながら転生する為には「転生玉」というアイテムが必要になります。
これは「無双版」というものを毎日各当の武将から捺印してもらうイベントなのですが、
2枚必要です。
1枚30個必要で、1日1個もらえますのでおおよそ2カ月かかります。
所属している勢力さえ同じなら別に所属武将は別々でも問題ないですよ?
武将によって所属ボーナスが加算されるステータスの項目は異なりますが
どうしても所属武将を変えたい場合は所属したい無双武将から特務を請け負ってクリアしてを繰り返し、信頼を得ると「志願」コマンドが実行可能になります。
※特務は一度クリアすると次に可能になるまで少し日をおかないといけないので実際かなり時間が掛かります

所属勢力自体を違えてしまった場合は転生を行うことで勢力を変えられます。
詳しくはWikiの「転生」の項目を参照してください。
http://wikiwiki.jp/muon/

まだ始めて間がなく義が200以下の状態であれば一旦別の勢力へ転生→もう一度元の勢力へ転生という方法で選びなおす方が早いかもしれませんね。