コルダ3AnotherSkyの、難易度かんたんで見られないイベント 金色のコル ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

コルダ3AnotherSkyの、難易度かんたんで見られないイベント

金色のコルダ3AnotherSky3作に、難易度やさしいでは見られないイベントがあるとアナウンスがありますが、 具体的にはどういうイベントが見られないのでしょうか?

各キャラのイベントがそれぞれ減るのか、共通イベントなのか、
コンクールでSSS必要なイベントとはまた別なのか

プレイ済の方教えていただければ幸いです。

回答(1)

私は「かんたん」ではプレイした事がないので詳しくは分かりませんが、feat天音に関しては「仲間イベント」が見れないようです。

仲間イベントとは地方大会後から特定の場所で発生するアンサンブルメンバー同士の会話です。難易度「ふつう」以上で発生条件(落ち込み中でない事や親密度等)が揃うと見られるイベントがいくつかあります。

私が調べられたのはこれくらいです。他にもあるかも…
さらに、神南や至誠館に関しては調べてないので同じかどうか分かりません。
あまりお役に立てず申し訳ないです(>_<)