ハートの国のアリス新装版について 私は今中学二年生で、最近ハートの国のアリスに ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ハートの国のアリス新装版について

私は今中学二年生で、最近ハートの国のアリスに興味を持ちました。 そこで、ハートの国のアリス新装版を買おうと考えたのですが...

年齢制限がかかっているのでしょうか??「年齢制限がかかっているかもしれない」と親に言ったところ、「じゃあ買うな」と言われてしまいました...。

いろいろなアリスシリーズを見て、この新装版が買いたいと思っているので、あまり他のを買おうとは思っていません。

年齢制限があるのかどうか、教えていただけたら幸いです。

回答(2)

こんばんは。

各当するサイトで

確認してみましたところ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※D区分(17才以上推奨)
推奨年齢であって禁止区分ではありませんが、16才以下の方は内容にご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とありました。


参考にしてください。
QuinRose(アリスシリーズを作っている乙女ゲーム会社)ファンの中3女子です。
下の方が仰る通り、CERO:D(17歳以上対象)ですが、決してプレイしてはダメという訳ではありません。
QuinRoseは数ある乙女ゲーム会社の中でもエロ度が高く、それを売りにしています。しかし、そこまで直接的な表現はなく、『新装版ハートの国のアリス』に限っては下ネタが少し過激なくらいです。
余談ですが、『新装版ハートの国のアリス』よりも『ダイヤの国のアリス』の方が内容が過激です。

私は中1で『(初代)ハートの国のアリス』をプレイし、去年は『新装版ハートの国のアリス』をプレイしました。
CERO:Dの乙女ゲームを買う時は親に年齢制限の話は一切しません。「買う。」だけを言い、購入します。
今ではCERO:Dの乙女ゲームは普通にプレイしています。

質問者様のように“親に反対されたけど、欲しい”という場合は、親に年齢制限の話はせずに「買うね。」だけを言い購入して下さい。一つ注意点があります。パッケージに“CERO:D”と書かれているので、親にパッケージをあまり見せないようにして下さい。
私はこの作戦で年齢制限があることは今だ親にバレていません。

参考になれば幸いです。
何かご不明な点がありましたら、お知らせ下さい(*^^*)
長文失礼しました。