ワザップ! イーストビーム TV接続方式の玩具 その他 2001年11月11日発売 89.6% 89.6 (7685件) 7685 評価人数:1161人 評価人数:161人 評価人数:103人 評価人数:26人 評価人数:78人 レビューする 閉じる
2018-10-04 20:58 投稿 緑川光
昔のシステムではダーツグリムさんだったのに。。。
ポイントだけで叩かれまくったし。こんなんじゃ活気でなくマネーゲームと同じですよ。
まあ例とすれば、貴乃花さんは味方がいないかつ固いので現代人は見ても極楽とんぼの山本さんにしか見えないという過去の産物にされてしまってるというところが穴。穴に埋められて誰も助けにこれない状況。その上マスコミまでの拡散はそこで完結。しかしジョージホッツさんはそういう脆弱性を見つけゲームユーザーやFacebookを驚かせた。PS3側のソニー側はユーザーにずさんだと言われそのまま平行線。今や出るゲームが少なくネガキャンスレばかり続くなか、PS4より初期型PS3から古いもののほうが値段が高くなってしまっている。※下記のネトゲの話に続く
恐らく今からの新規は無理かもしれないので、ポイントが高いからいいとか、どうやっても早くワザップやってればいいわけですし、それが今からの人はいくら頑張っても出来ないわけですから、差別的になるなら別にポイントシステムは必要ないですね。
例えばなぜポイントシステムは要らないかというと、
※ポイントシステムはネトゲのセルランと同じですね。これを意識するとつまんなくする素材。
いくら頑張っても過去のコラボキャラは来ないままサービス終了するのが見えてますからね。例にスマホゲーの先駆者のパズドラでサンリオコラボ二度と来ないし、人間キャラしかない。それもモンスターとしてね。人間がモンスター?違う。昔はカーバンクルとかオーガとかいたけど、そういう系は今は経費など大人の事情系列が引っ掛かるだけ。それ遊ぶ人の気持ちもないですよ。パズドラの曲芸後の『嫌ならやらなければw』や、それに続きフェイトGOとかユーザーを切っただけだとお思いは間違い。そんなので何処が面白いとまだ遊んでいない人に伝えられるのか。そういうことは書いてない。その層だけ厳選させユーザー動かしてるだけだし。
その世の中マネーゲームしてるから、あとで始めたらつまらないというのは自分で気づくしかないし、教えてくれる人はなかなかうまく見つかるわけも分からず行かないし、
逆に過去のファミコンなどのコンシューマーゲームはいつまでも待ってくれますし、無理してやらなくともクリアが設定されているから、そこですよ。見なきゃいけないところは。