ver更新内容一覧のユーザー投稿スナップ ver更新内容一覧のユーザー投稿スナップ ver更新内容一覧のユーザー投稿スナップ ver更新内容一覧のユーザー投稿スナップ
ver更新内容一覧
 ▲Ver.1.1
★配信日:2014/07/10(DL版は既に適用済み)
■更新内容
・ゲームを初めて起動した際に「セーブデータが認識できませんでした」と表示されることがある不具合を修正いたしました。
・「セーブデータが認識できませんでした」と表示された場合は、Aボタンを押してゲームを進めていただくことで問題なく遊ぶことができます。
 ▲Ver.1.2
★配信日:2014/08/06
■更新内容
・「妖怪ウォッチ2元祖」「妖怪ウォッチ2本家」の連動が、家族や友達のソフトを使う場合でもペナルティを受けることなく、より簡単にできるようになりました。
・天野家の中庭の宝箱にはまってしまい、抜けられなくなる不具合を修正いたしました。
・連動ダンジョンへ行く際のソフトの貸し借りでペナルティを受けないように修正。
・蔵岩邸で奥の宝箱から無限に「銀のこけし」が取れる不具合を修正。
・ケータの家の庭の宝箱にはまってしまい、抜けられなくなる問題を修正。
・バトル中の「おはらい:針を時間に合わせろ」で6時がズレた状態でないと認識されない不具合を修正。
・特典技「ニャイーン」「コマニャチ」「ニョエー」を覚えたジバニャンが、キュッピーで全回復しても妖気が全快しない問題を修正。
 ▲Ver.1.3
★配信日:2014/09/03
■更新内容
・インターネットを使った「つうしんたいせん」のランダムバトルがより楽しく遊べるようになる他、いくつかの不具合を修正いたしました。
・相手側が通信切断をしても、最後まで戦闘が行えるようになりました。
・勝敗にかかわらず最後まで戦闘を行うと、公式ポイント(KP)をもらえるようになりました。公式ポイント(KP)は「公式KPショップ」で金の手形やスペシャルコインなど特定のアイテムと交換することができます。
・対戦相手を「最新のバージョンの人とだけ対戦する」か「旧バージョンの人とも対戦する」の2種類から選択できるようになりました。
・スキル「ひとまかせ」を持つ妖怪に、「閃光魂」を装備させた場合の、先制攻撃発動回数を1回のみに修正いたしました。
・対戦環境の問題解消・正常化および新しい機能の追加。
・S、Aランク6体で「対戦」が可能になってしまう不具合を解消。
・フィールド上で「みちび鬼」の宝箱から何度もアイテムが取れてしまう不具合を修正。
・専用装備が専用妖怪以外に装備できてしまう問題を解消。
・1つ装備の妖怪にも2つ装備できてしまう問題を修正。
・メダル交換をする際に片方の妖怪が消えてしまい、もう片方の妖怪が増えてしまう問題を修正。(どちらもver.1.3に限る)
・クリア後「なぞのたてふだ:おもいだ神」でスベテ・ウバウネと再戦した後、エンドロールのある一定のタイミングと、過去ケマモト駅前でのビジュアルイベント『てれってれれてれーガッツ!』のガッとツの間でイベントスキップをすると、主人公だけが画面上で見えなくなるバグが発生。手洗い・歯磨き・寝る・バトル・妖怪レンズ・バスターズ・ゲーム終了で元に戻る不具合を修正。
・データ改造により通常レベル上限Lv.99の妖怪が、Lv.255になりステータスも異常な数値になる問題を解消。
 ▲Ver.2.0(真打Ver.1.1)
★配信日:2014/12/13
■更新内容
・Sランクにパワーアップした「ジバニャンS(元祖)」と「コマさんS(本家)」がそれぞれ仲間に。
・妖怪ウォッチバスターズのボスをそれぞれ追加。
・新しい妖怪も登場。その名もハナホ人。
・「元祖」「本家」「真打」の連動で特別な黒鬼をGET。
・「妖怪ガッツK」や「妖怪ガッツF」も手に入るチャンス。
・「元祖」「真打」の連動で赤鬼をGET。
・「本家」「真打」の連動で青鬼をGET。
・その他、ゲームを快適に遊んで頂けるよう、いくつかの不具合を修正いたしました。
・日記選択後「セーブデータが壊れています」と表示される不具合を解消。
・その他にも、妖怪固有の必殺技背景の一枚絵が新しく差し変わっていたり、一部妖怪の声なども変更されている。
・「ひかえのメダル」のソート機能も改良され、同じ妖怪が並んで表示されるようになった。
・このアップデートで Ver.1.x とセーブデータのフォーマット自体が異なる。
 ▲Ver.2.1(真打Ver.1.2)
★配信日:2014/12/13
■更新内容
・真打に引き継ぎ後に初めからを選ばないように「ここから遊ぼう」と表示されるように。