WINシリーズ 〜ティナ編〜

  • 665 Views!
  • 3 Zup!
この前のアルティミシアで感想がなかったらもうみんな飽きたのかな?とやめようと思ってましたが・・・・続編でちゃいました^^;

ティナはダブル黒魔法が強いのですが、ヒットしなければ何の意味もありません・・・
ガード、回避がうまい人にはなかなか通用しないでしょう・・・
さて、このシリーズで紹介するのはあくまで勝つ方法です!勝つためなら手段を選びません。とにかく勝ちたい!と言う方のみどうぞ!

ブレイブ攻撃

ブリザドコンボ
威力はそれ程ではないが、出が早く、よけたところを狙うとあたったりする。
ティナは地上での近距離はあまり意味がないので封印推奨、空中のみ入れましょう。
近距離ですが一応サークル系にガードされますTT
フォースを程よく撒き散らしてくれます。相手は遠く弾くのでこっちのものw

ブリザラ
はじかれて普通。威力もさほどないので、地上空中封印推奨。

ファイア
段差があれば意味ないし、威力も弱。封印推奨。

グラビガ
当たれば激突、W魔法の2発目に当たってる間、硬直がないのでほかで攻めたりできる。
数少ない地上ブレイブの中でマシなもの。どれくらいまで当たるかが分かるようになればGOOD!相手が離れているときのみ使用しましょう。

メテオ
かなり当たる確率が高い。威力もGOOD!Wで当ててほかに繋げるのもあり。
相手の近くでしないように。

ホーリーコンボ
ホーリーを入れるよりはこちらを入れましょう。
かなり隙を狙う必要があるが、当たれば痛い。

サンダラ
威力弱、当たる見込み小。けん制用に入れてもよし。


HP攻撃

トルネド
EX弾き、ガードから繋げるのが吉。ダブルを使用しても威力はまぁまぁ。
地上は入れなくてもいいかも。

フラッド
避けにくく、Wだと6発も襲ってくる長凶悪魔法。
自分が地上にいるときは積極的に使用しましょう。相手も地上にいるほうが避けにくかったりします。あと、レールで簡単に避けられます^^;

メルトン
タイミングをずらして攻めるとかなり当たります。ダブルだとさらに当たる確立↑↑

立ち回り&装備、アクセ(立ち回り方によって違うので一緒に)
HP攻撃を中心としたブレイブ高速回復型その名のとおりフラッド、メルトンを中心としてHP攻撃を仕掛けまくる。
シンプルかつ強力なスタイル。

頻繁にHP攻撃を仕掛け、ちまちま削る。相手に攻略コツをつかまれたり、リジェネで回復されると辛い><

装備は子豚の竹刀(アティファク)や、茨の冠のようなブレイブ+装備がいいでしょう。
アクセはブレイブエレメント系を中心とし、条件で固める。好みでエルフのマントやEXシリーズを入れてもよし。条件は自HP100%、召喚どっちか、お勧めはしませんがブレイブ攻撃前を入れてもいいかもしれません。


ブレイブリジェネで一気にとどめ型
EXモードでグライドがあるのを生かし、逃げ回りながらブレイブを溜める邪道。
最初に言ってたアレです。

EXゲージを溜めて、すぐさまEXモード!後は逃げ回ります。
基本的にブリザドコンボを乱用^^;
溜まればフラッドで終わり。(まず避けれない)
アクセ使いがうまい人は1度で700くらい増えるでしょう。

装備は河童がいいでしょう。できるだけ早くEXモードに成っとくべきですから。
ただし防御がアレです・・・

アクセは超引力、真珠に加えて、金の針と大天使の鈴がなければ始まりません。
HP攻撃はそんなに使わないのでHP攻撃前、相手HP100%をつけます。
召喚どっちかや自信があるなら相手HP攻撃未ヒットをつけてもいいかと。
クローストゥユーはブリザドコンボがあればいらないはずです。条件に回しましょう。

質問はできるだけ詳細にお願いします。どこら辺を詳しくしてほしいとか・・・。
後、次に書いてほしいキャラも受け付けます^^

結果

あなたもティナ使い!