VCPDになりきろう

  • 2005 Views!
  • 4 Zup!
ゲーム中最大の敵、VCPDことバイスシティ警察。
ここに書いてあることは、ゲームを別の視点で遊んでみよう、という考えで、そんなVCPDになりきって遊ぶ時の参考にしてもらいたい。

服装は警察官の服の色に近い、軍服を着用すると良い。または特殊部隊風に遊ぶなら、マスクで顔を覆った服など考えてみるのも良いだろう。
車両は普通の警察官ならVCPD クルーザー(パトカー)またはVCPD ウィンターグリーン(警察バイク)が良いだろう。これもいろいろ考えてみよう。

そして、本題の遊び方だが、ボタンチートを記憶して、何度も繰り返す作業となる。
まず、手配度のつかないチートは必須、それから防弾チョッキチートはこまめに。体力チートも。
処刑ミッションをなりきって進めるのも良いが、自分でオリジナルの事件を想像してみるとより楽しめる。
例えば、ギャングに発砲して、銃撃戦をする…など。
これも皆さんの想像力で。

ついでと言っては難だが、銃撃戦などの事後処理もしてみると楽しい。ゴミ収集車をチートで二台出現させ、銃撃戦で車などが爆発したりして荒れ果てた区域を道路封鎖。ちょうど、大きな車体が道をふさいでくれる。そして、乗り捨てられた車を端に寄せて道を通れるようにしたりしてから、ゴミ収集車をどかして封鎖解除…なんてこともしてみると楽しい。

ここで小技。警察車両を銃撃戦で失った時は、手配度を上げるチートをして、自分を逮捕しにきた警察官が車両を降りたら手配度のつかないチート。
そうすれば、車両だけ残るので、それに乗れば良い。





結果

暇人さんに。
 この裏技にZup!  (4) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください