PSVITAからの追加ダンジョン

PSVITAからの追加ダンジョン
  • 8194 Views!
  • 5 Zup!
今回はPSVITAから追加されたダンジョンを紹介します。
まずは
(忘却の遺跡)16MB
かにのこうら 人参の葉三個 鳥の王冠三個が必要です。
簡単に入手場所を記すと
かにのこうらはバナンジャングル出現[モリガニ]がドロップします。人参の葉は同じくバナンジャングル出現[ニンジンダー]がドロップします。
鳥の王冠はアイシクルホール出現[ヒコドリキング]がドロップします。

まず、バナンジャングルを追加するためにはストーリー進行を六章以降まで進行させなければアイテムが入手できません。
そして一つ目の[ブラックダイス]はアイシクルホール出現さるたまがドロップします。[とても丈夫な蜘蛛の糸]はジュンクボックス出現(名前忘れてしまいましたすみません)○○スパイダーがドロップします。これで、バナンジャングルが解放します。
そしてバナンジャングルのトレジャーサーチ(以降トレサー)を使って入手する仕様書にて、忘却の遺跡が解放します。
更に忘却の遺跡のトレサー入手での仕様書にて、ヘルファイア洞窟が解放します。

(ヘルファイア洞窟)16MB
地獄のたてがみ ねこ用グローブ三個 てっぱち三個が必要です。
地獄のたてがみはレッツゴウアイランドダンジョン変化後出現ケルベロスがドロップします。非常に危険ですので仕様書[シンボルでも入手]を必ず組み込んどいてください。でないと死にます。
ねこ用グローブは忘却の遺跡出現ボクサーキャットがドロップします。てっぱちはレッツゴウアイランドダンジョン変化後出現オウチカエルがドロップします。
この辺からは雑魚モンもかなり強力になっているためシンボル関係はすべて組み込んどいてください。
そしてトレサー入手での仕様書にて次の[サブライ道]が解放します。実は私自身もここはまだ解放できていません。
なのであまり偉そうなことは言えませんが参考程度で見てください。

(サブライ道)16MB
古龍の···なんかの宝玉(これが分かりません) ボムの髭三個 立派なアンテナ三個が必要です。
ボムの髭はヘルファイア洞窟出現[ブシダマ]がドロップします。
立派なアンテナは忘却の遺跡出現[マールベーダー]がドロップします。
個人的にはコロシアムの森の神が落とすんではないかと推測してはいるんですが···倒せないんです。強いんです。
天下無双のラムのアブソリュートゼロを使っても倒せないんです。
誰かアイツの攻略方法教えてください。お願いします。
と言うわけで今回の投稿を終わります。長くなりましたが、参考程度で見てください。


後日談。森の神はドラゴンソウルでした。

結果

古龍の···なんかの宝玉の入手方法教えてください