Oパワーとスタイリッシュ度【廃人を目指して】

Oパワーとスタイリッシュ度【廃人を目指して】
  • 5293 Views!
  • 14 Zup!


Oパワーとスタイリッシュ度


◆今作から「Oパワー」という新要素が導入されました(と言ってもBWの要素を改編しただけ)。
3DS下画面のPSSから使用できます。
これの「孵化パワー」を使うことにより、卵が孵りやすくなります。


→孵化パワーの入手方法
計17種類のOパワーのうち16種類を集め、かつスタイリッシュ度を上げることで、ミアレシティの「カフェ・ひとみしり」で受け取ることができます。


→16種類のOパワーの入手方法
各ポケモンセンターや、ホテルの2階にキズナおやじがいるので話しかける。
※町名だけ記載する。
エイセツシティ、ショウヨウシティ、ヒャッコクシティ、ミアレシティ、ミアレゲート(2個)、コボクタウン、コウジンタウン、セキタイタウン、シャラシティ、フウジョタウン、レンリタウン、クノエシティ、ヒヨクシティ


→スタイリッシュ度の上げ方
ミアレシティで買い物をした回数に比例してスタイリッシュ度が上がっていきます。
ですので、ミアレガレットを多量に購入しましょう(計200個くらい?)。
これが一番楽です。
場所がわからない人はタクシーの利用をお勧めします。
スタイリッシュ度の確認方法
「いしや」の左奥にいるメガストーンを売っている老人に話しかけると、メガストーンを購入できます。
初めは100万円なのですが、スタイリッシュ度が上がるにつれ値段が下がっていき、最終的には10000円で買えるようになります。
そこで確認しましょう。
ガレットが売り切れなんだけどtいう人は
焼き上がりの直後を狙ってください。
→3時、9時、15時、21時
これで孵化パワーを受け取ることができます!



◆Oパワーの回復速度を上げる
→4000歩リアルで歩くことで4分で1個だった回復速度が、1分1個に上昇します
0~1999歩→4分で1個、2000~2999歩→3分1個、3000~3999→2分1個、4000歩以上→1分で1個

スリープ状態じゃないとカウントされないので、3DSを起動してスリープ状態にし、
ゆっくり3DSを振りましょう。(3DSを4000回振るのは結構疲れますので歩いた方が良いかと)
早すぎると不自然だとみなされカウントされません。
また、24時にリセットされます。


◆Oパワーのレベルを上げる
使用回数でレベルが上がることが確認されています。
自分に使うより相手に使った方が早くレベルが上がります。