IKwG4Qjoの長文攻略!!~ステージ5編~

IKwG4Qjoの長文攻略!!~ステージ5編~
  • 25290 Views!
  • 44 Zup!
IKwG4Qjoの長文攻略!!~ステージ5編~のユーザー投稿スナップ IKwG4Qjoの長文攻略!!~ステージ5編~のユーザー投稿スナップ IKwG4Qjoの長文攻略!!~ステージ5編~のユーザー投稿スナップ
どもっす。今回はステージ5『宝への入り口』を攻略していきます。

消費スタミナ:20
仲間にできる地底人・妖精:なし
ビリリきん
こがねチョウ
サンダービー
したっぱキャット
たからばこぞう
サンダーミスト
はさみサボテン
イエローアイズプテラ
☆[いなずまトライコーン]
[サンダーゴーレム]
えいきゅうし

[]内表示はボス。☆はクリアするには絶対に倒す必要がある敵。



たからばこぞう

コイツが雑魚敵なのに曲者です。『死の踊り』とかいう技を使ってきます。
効果は突然死、しかも攻撃範囲は広いという状態。
低レベル・耐性装備なしではかなり苦戦します。
何気に緑宝箱を開けたら出現。運よく逃げられればよいですが、
攻撃力も高く(その時からすれば)、レベルの関係で逃げられずに終わりました。
復活アンテナも復活薬も追いつかず、筆者はこいつ1体に全滅しました。


サンダーゴーレム

裏ボスです。3回目以降の挑戦で戦うことができます。このステージの通常ボスを2回目以降にに倒しクリアすると、『とびらのかぎ』が手に入ります。
これの使い道ですが、ステージに入ってすぐにある、ショップ横の階段を降りて先に進みますよね?降りたらすぐ右へ。そこにある扉に触れると『とびらのかぎを使った』となり、1回目・2回目では開かなかった扉が開きます!
進むと周辺に4つの松明がある場所があります。そこで松明の火に注目して、ボタンを押していきましょう。4つ押せば先に進めるようになります。裏ボスのサンダーゴーレムですが、結構強いです。しかも倒した後、ステージクリアするには通常ボスをもう一度倒す必要があります。途中で回復ポイントがありますが、雑魚敵にやられないようにご注意を。つまり、通常ボスに苦戦しているようじゃ厳しいってところですかね。


えいきゅうしを探せ!
今回のにゅうしーズ、永久歯の場所は、
サンダーゴーレムを倒した後、ワープゾーンに入らず、地底人が描かれている壁にぶつかる

のでございます。そこの壁はすり抜けられます。その先には永久歯が数体います。

とりあえず、こんな感じですかね。

告知:エクストラステージの攻略もやっていく予定です。

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
身代わりくんの強さがわかるダンジョンですな
返信する
とても分かりやすいです!
返信する
ガードシールドうざいし、永久歯って倒すの面倒くさい永久歯攻撃する攻略方教えて
返信する 返信表示(1
消費スタミナ25ですよね
返信する
サンダーゴーレム倒したあとすぐ出ないほうがいいですよ
奥に隠し部屋ありますよ
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
寝値府へ!無ん目ぬぬ背寝値利へ世ロム他濃き歩
返信する
質問いいですか?
永久歯って〇〇体って言った方がいいのか
〇〇本っていったほうがいいんですか?
返信する 返信表示(2