IKwG4Qjoの長文攻略!!~ステージ2編~

IKwG4Qjoの長文攻略!!~ステージ2編~
  • 3677 Views!
  • 6 Zup!
今回はステージ2『オリバの木工工房』を攻略していきます。


消費スタミナ:10
仲間にできる地底人:ジェッソ
登場モンスター

リーフホッグ
キャタピラー
カビまんじゅう
しびれマタンゴ
グリーンポーク
ドライウッド
[ウッドウォーカー]
きばコウモリ
きこりオニ

[]内表示はボス


今このステージに初挑戦している諸君、
きっとキャタピラーやドライウッドが鬱陶しいだろう。
『根っこをのばす』に苦戦している方も多かろう。
こんな時は、邪道ステルスで逃げ切りなされ。
きこりオニときばコウモリにボコボコにされている方もいるだろう。
それもそのはず、ボスより高レベルなんですから。


ジェッソの場所

工房を出て、別の大陸に移動する直前です。
橋がありますよね?それを渡らずに、右へ右へ移動します。そして山の反対側にまわります。そのまま下の方に進んでいくと少し他の山と形が違う場所があり、そこに入ればOKです。
そこには前述したように、ボスのウッドウォーカーよりもレベルが高い、きこりオニときばコウモリがいます。自分のレベルが上がるまで放置するもよし、邪道ステルスで逃げながらちびちび進むもよし(運が悪いと中断解除と同時に敵にあたりますが)。
ウッドウォーカーを倒してから再挑戦することをオススメしますよ。
このステージでボスを倒すと証が貰えますが、オリバに強制的に奪われます。
そこで役に立つのがテレポーター。オリバに話しかける前に、ステージから脱出します。これで完了です。証は3000Gで売れますが、G集めには不向きです。
ちなみに、テレポーターの入手方法
・ジュエルショップで買う(1J)
・ステージの宝箱からランダムで入手する(ステージ6の、妖精大量発生地帯にある宝箱、ステージ1の青宝箱など)
・コロシアムBクラスで上位、など


メインステージ攻略は次回で終わりです。最後にふさわしいステージ9。
では、このへんで。

結果

(他の長文投稿に比べりゃ)短い。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ドライウッドとか、しびれマタンゴとか懐かしいな…
過去にタイムスリップしてみたい
返信する
テレポーターはジュエル2こですよ
返信する 返信表示(1