FORTNITEとAPEXってどっちのほうが面白いの??

FORTNITEとAPEXってどっちのほうが面白いの??
  • 31953 Views!
  • 15 Zup!

最近、やけにAPEXとFORTNITEって似てるなぁ〜って感じるようになりました!どっちのほうが面白いのだろうか……。
今回は、FORTNITEとAPEXを徹底解説。
FORTNITEのほうに書かせてもらったのは勘弁してください。



広告
電波人間のRPG Freeはこれを見れば完璧!!
~電波人間のRPG Free wiki~
jp.wazap.com

 
 




世界的人気は「FORTNITE」
プレイ人口が多いのは「FORTNITE」です。


FORTNITEは、建築ができたり(建築目的ならマイクラのほうが良き)、アスレチックなどのことも様々なことができる。主に銃撃戦ゲームである。

〈FORTNITEの良いところ〉
・建築という要素がある銃撃戦ということ(人によってはデメリット)
・マッチメイキングの時間の早さ
・容量がAPEXに比べて軽い

〈FORTNITEの悪いところ〉
・容量がAPEXに比べて軽い!!しかーし、それでも重いんですよ(スイッチでは約16GBのストレージを取られます)。は?
・PC勢とswitch勢の強さが桁違い。
→PCガチ勢にはスイッチだと手も足もつかない状態。
そんな感じなのがフォートナイトです。
・スキンによる強さの違いが若干ある。
→特にバナナは視界が見えづらく、デブスキンは目立ちやすい。
痩せているスキンが強い傾向にある。
・プレイヤーの態度(言いかえれば治安が悪い)
→特にボイスチャットとかはしょっちゅう荒れている
ボイスチャットで暴言を吐いたりしてる人がいっぱいいます。雑魚とかよく言われます。自分も言われたことがある。
あとは、性的な発言をするプレイヤーがいる。
女性層が苦手とするような発言がとどまりを見せない。

ちなみに言っておきますけど、馬鹿や○ね、雑魚などの暴言等に関しては犯罪に至るケースがあるので要注意(侮辱罪・名誉毀損罪)。

キャラクターに特徴がある「APEX」

APEXは、ジブラルタルやレイスなど、キャラクターそれぞれに必殺技と小技があって、CENTER:キャラクターによる強さも大きく違う。
レベルが上がるとスキンが開放できる。
なお、結構フォートナイトよりマップもいい感じ!

〈APEXの良いところ〉
・建築がなく、リアルなサバゲーができる(人によってはデメリット)
・治安が良い(暴言厨が少ない)
・キャラクターに特徴がある
・スイッチとPCでもさほど格差はない

〈APEXの悪いところ〉
・マッチメイキングに入れるまでの時間がフォートナイトと比べると長め
・容量重すぎだよバカヤロ
・建築がない(人によってはメリット)

という感じ。
では、次はFORTNITEがAPEXパクった疑惑について見ていこう。



広告
噛めば噛むほど味が出る、Minecraft Wiki!
Minecraftガチ勢、集まれ!
jp.wazap.com

 
 



FORTNITE、APEXの要素取り入れすぎ??
1 スライディング
まず、この要素が一番最初。スライディングです。
もともとのフォートナイトには、スライディングはありませんでしたが、エーペックスが人気になるにつれて、エーペックスの要素を取り入れてきたのでしょうか??
まぁフォートナイトでスライディングができるのはとっても面白いことなんだけども。

2 武器の仕様
特にそう感じたのはストライカーバーストアサルトライフル。あれエーペックスでいうスコープ倍率2倍のヘムロックだろって感じちゃいましたね(笑)

3 壁が登れるようになったこと
いやいや……そこまで同じにしなくても……。ねえ。うん。

まぁフォートナイトで壁が登れるようになったのはすごく嬉しいんだけど……。

4 マッチで一定期間建築できない
フォートナイト建築なしが新鮮で面白いとか言ってる人いますけど、フォートナイトの売りは建築なんですよ!!
それはそれで面白いのはわかりますけど、ねぇ……。建築なしにするなんて……。私の友達はAPEXの完全下位互換と化したといってましたし。

といったような感じ。
続いては、フォートナイトの売上についてです。

建築なしになったおかげで当時の輝きを取り戻す???
ついに、あのチャプター1時代の輝きを取り戻せるとは……!!
なんと、ダウンロード数が大幅に上昇したとか。
それはそれでおめでとうございます!!

また、ウクライナにEpic Gamesの収益を寄付するとかなんとかを発表してから2日で、30億円の収益を獲得したとか。
ということは、ユーザーたちが30億円課金したということですね。ヤバ

こういうところはEpic Gamesのいいところですね!!

では最後は、総合評価です。



広告
これを見ればプロ並みのクオリティの記事も夢じゃない?
〜WADB〜
(ウライトアーティクル・データベース)
jp.wazap.com

 
 



私の総合評価!!
個人的にオススメなのは、「フォートナイト」です!!
要素が多く面白い!!アスレチックとか建築とかもできるのもいいところ。

ですが、総合的に評価すると、オススメなのは
APEXです。

フォートナイトは、デメリットがまあまあ酷いですからね。

色んな要素が楽しみたい=フォートナイト
本格的な銃撃戦がしたい=APEX

です!

荒野行動は…………あんまりおすすめしない。

〈関連記事〉


どんなゲーム?
_______________________
ソロ・デュオ・トリオ・スクワッドは、100人中最後まで生き残ったら優勝の銃撃戦で…


【続きを見る】


FPSって何なの?
_______________________
こんにちは。みなさん、フォートナイトをプレ…


【続きを見る】


FPSを上げる方法!(PC)
_______________________
FPSを上げる方法!!
※注意点 今回の裏技には、条件があ………


【続きを見る】

▼こちらの記事もオススメ!
Minecraft


MOD、リソースパック、影modの導入方法(JAVA)           
_______________________
MODなどの改造データの導入方法を解説します!


【記事のページへ】


【Java】影mod一覧(軽さ+説明付き)           
_______________________
マイクラにある影modの一部を紹介します!


【記事のページへ】


【Java】オススメリソースパック一覧!           
_______________________
マイクラにある、特にオススメのリソースパックを紹介します!


【記事のページへ】

電波人間のRPG Free


シリアルコード一覧!           
_______________________
電波人間のシリアルコードを紹介します!


【記事のページへ】


電波人間の基礎知識+知っておくと良い豆知識まとめ!           
_______________________
必ず役に立つ攻略や、知っておくと良い知識などを解説します!


【記事のページへ】


福袋って何?福袋の中身は?           
_______________________
福袋装備や福袋から出るものなどを解説します!


【記事のページへ】



〈筆者〉

ポメたん
電波人間歴4年。Minecraft歴・Fortnite歴は共に3年。ワザップポイントランキングに9ヶ月連続TOP5入りを果たしたり、荒らしへの対策等もしている新参ワザップユーザー。主に攻略記事の投稿を重点において、攻略情報を発信し続けている。



ユーザーコメント(12件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
 なやばらゃわたことそこたぉ
返信する
フォートナイトの感想じゃなくてワザップの感想書く場所だと思ってる勘違いニキ草
返信する
素人が意見するのも烏滸がましいですが、中央揃えを使う必要あったんですかね?
普通に読みづらいですし…
あと広告が尺取りすぎです。邪魔。
返信する 返信表示(2
でもやっぱりフォートナイト楽しい
返信する
改めて見返すとフォートナイト治安悪いですね笑
返信する
フォトナやろうぜ、フォトナさいこぉ!
返信する
やっぱフォートナイトだな!
返信する
フォートナイトやってる身として
・まずエーペックスのパクリとか言われてるけど、別にど
 うでもいいと思う。
・全然初心者でもいける。武器名とかもエーペックス複雑
 すぎてわけわからんし、フォートナイトの方がわかりや
 すい
・Switch勢でも全然PCに勝てないわけじゃないんですよ
・マップもアプデで変化あったりして全然飽きない
返信する 返信表示(2
もう何でもいいだろ...
返信する
スコープ類は初期にもありましたよ
返信する 返信表示(1