DarkStorm式ジュエル節約方法

  • 2344 Views!
  • 4 Zup!
僕のジュエルの使い方。(無課金です)

・ ジュエルショップにて買ったのは、島ヒロビーロ、追加ボックスのモト、アワセの竿のみ。出生ダケ、ノビタケやドリタケ、装備ですら買ったことがない。
・ 全滅…いずれも終盤のステージ(新たな化身以降)で使った。ジュエルがこれで無くなるのはちょっと悔しいが仕方ない。
・ イベントキャッチ。レア・激レアキャッチはやったことがない。
・ 福袋ショップにては、お試し袋のみ買った。

これだけです。

ちなみに、ペイント剤、金のスプリンクラー、トレーニング家具、装備、永遠に水要らず等は、ジュエルショップで買わずに、リサイクルで狙ってみては?
特にペイント剤は出易い上属性チャレで手に入りますし、永遠に水要らずは幻帝のどうくつにて落とすモンスターがいますし。
ちなみにジュエリーミラーはワイコロの500勝で手に入ります。
エクストラの装備も狙ってみましょう。(特に死神のカマやミラースーツ)

結果

ジュエルがある程度余りましたwww

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
なんか無料だと思ったらシステムがパズドラのようなものだったのですね。

例えばジュエルを集め強いのを引いても、インフレしたらまたそれを引けばジュエルなくなるパターンですね。それも無課金ならだし(パズドラでは超インフレした期間限定の曲芸引くか引かないかで引退の有無でしたからね。)
、それさえなければモコモコフレンズ(ポケモンはレベル100が限界だが改造でレベル255まであるがそこまで通常プレイでは行えないこと。)のようにサービスを気にすることなく、ユーザー同士のもめあいも無かったかもですね。レビューからですが、スタミナやジュエルがあるようなゲームなら、パズドラのプロデューサーが、『嫌ならやめろ』とか数年後言われる事が多いのも。。。『楽しく遊んでいるのにシステムが変わって面白くなくなってしまった』というのが今後もあるようですからね。システムの他にも株主総会により突然サービス停止していたPSO2もあるようだし。。。

ていうことは、電波人間の今のバージョンの環境に合わせなければいけないし、飽きるではなく、エンディングがないと有野課長が言うのもわかりますね。
例えばPSP版のゴッドイーターでは、パッケージ版かつノーアップデートでないとエンディングが迎えられない程の棒立ちNPC(重要なNPCなためそのNPCがやられるとゲームオーバー)だったというバグが改善されなかったままでした。

レビュー見ると批判と肯定のいたちごっこですが、
僕の場合はちゃんと仕事しているので、貼り付き出来ないから、システムが変更されるRPGは断念せざる終えませんでしたね。
それを『嫌ならやらなければw』というのは話し違えていますね。今のバージョンの環境に攻略が合わせられない人だっていますが、今だとフェイトGOで言われてるくらいだし。。。

勘違いされたくないのですが、批判してるわけではなく、遊んでいて突然復帰できなくなるほどのどん底になるゲームを沢山プレイしてきたことあるので、何かあれば何でも相談してください。

理屈とか言われたら、理屈とか言った方が答えられないことを知って答えている事をお互い理解しあえてるパターンもあるためですね。

ワザップでは話を聞いてると、こういうアップデートなどで突然環境が変わる事が沢山あるから、最初は自分は耐性つけた方がいいかと思ってましたが、ユーザー同士でなく、ゲーム自体のシステムに問題あると批判してもしなくても、まだわからないところが沢山ある中で、それをスタミナやジュエルみたいなのが課金は、アップデート毎にシステムが変われば一気に全部無課金分を使うタイミングがいつ来るかは運営でないと分かりませんからね。
こちらの電波人間のレビューを見たところ、システムが変わり、それが突然バグが使えることに気づき、その方法で課金アイテムを取れるため、溜め込んでいたジュエルの使い方が分からなくなってしまう。
運営側により改変したシステムによりこの攻略が真実ではなくなる可能性もあるのを、僕はパズドラなどの他のこういったゲームにて沢山経験したから分かります。

DarkStormさん、他のこういったようなゲームと相対的に、ジュエルの流れなどを教えてくださりありがとうございます。
電波人間も無課金部分もオンラインでそういうシステムのものは、スマホゲーの先駆者であるパズドラから他にもモンストや白猫が増えてきて、皆がやり始め経費削減などあったためコンシューマーゲームが衰退し、色々と見たところ住み分けになるような、かつグローバルになっているので、勘違いされて『批判してる』とかワザップジョルノのように言われてしまう、またはそれらの経験によりゲームを離れる人が多いのは仕方がないですね。
返信する
ミス修正。

アワセのエサ→アワセのさお
返信する
ジュエリーミラーのこと、ありがとうございます
返信する
あと、リサイクルがいいよ!
ドラゴンのはねやはかいのはねなんかを僕はリサイクルで手に入れました。
特にはかいのはねは3個持ってて、全てリサイクルです。
あと、リサイクル限定のアイスドラゴンのはねを2個持ってます。
返信する