DSとの違い

DSとの違い
  • 13753 Views!
  • 19 Zup!
僕は、マリカは他にDSしか持っていないので、やっていてきづいたことを書きます。
ネタバレもあるので注意!

・アイテム
 IN  ファイアフラワー
     スーパーこのは
     ラッキー7
 OUT にせアイテムボックス
     テレサ

・キャラクター
 IN  ノコノコ
     ロゼッタ(150CCのスターカップ1位で出る)
     メタルマリオ(150CCのスペシャルカップ1位で出る)
     ヘイホー(ダウンロードプレイで使えた)(150CCのこうらカップ1位で出る)
     ハニークイーン(150CCのバナナカップ1位で出る)
     ハナチャン(150CCのこのはカップ1位で出る)(甲羅などをくらうと、赤くなって怒る)
     ジュゲム(150CCのサンダーカップ1位で出る)
     Mii
 OUT カロン
     ワルイージ
     HVC−012

・コース 全32種類。新しいコースが16種類。既に存在していたコースも変わっている所がある。

・コイン 取ると、少し早くなる。100枚単位で集めると、カーのパーツが増えます。

・ドリフト 説明できないけど、なんか違う。

・段差?などで飛ぶ瞬間に、Rを押すとアクションして少し早くなる。

・トゲゾーこうら 出る確率UP! 飛ぶのではなく、転がって移動。そのため、一位以外の人にも当たる可能性あり。

・ボムへい 置く、投げると、歩く。

・パワフルダッシュキノコ&キラー 5位でも出る可能性あり。

・ミッションラン&あつめてシャイン&VSがない。

・コインゲームが新しく登場。

・風船バトルのルールの変更があり。出現アイテムの設定もできる。

・十字ボタンの上下で視点が変更できる。キャラ視点のときは本体を傾けて操作ができる。

・ラッキー7 装備してから、次にLを押したときに、前にあるアイテムを使用。

他にもきづいたことがあったら更新していきます。

結果

結構、違いがある

ユーザーコメント(25件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
テレサはキラーとかゲットできるから無いのは悲しい
返信する
まあ、テレサは来る前に使えば意味ないけどね
返信する
私もDS版持ってます。テレサはしつこかったなぁ…ww
返信する
レトロに今まで無かったレインボーロードが出てきたってことは・・・
SFCのコース在庫切れかもしれないですね
返信する
バトルのステージが1番かわったかな
返信する
プレイカーズピット・参考になりました
返信する
  • ブレイカーズピットのキャプチャー画像 ブレイカーズピット
  • No.2159149
  • 2012-10-08 16:17 投稿
何故ドリフトの仕様が変わったか俺理由知ってるから、此処に載せとく。
理由
タイムアタック等で無限スタートダッシュという反則的な裏技があった。それをいろんなモードでやると(特にWi-Fi)まともなレースが皆にとってできないし困る一方。そこで任天堂は反則的な裏技を改善すべく、MKWii・MK7のようなドリフトになったってわけ。
返信する
 ミッションラン、結構面白かったのですがね。
返信する
DSのマリカは持ってないので
参考になります。
返信する
アイテムのテレサ使いたかった。
返信する