初投稿です。

まず難易度を一番簡単なものにしましょう。
そしてact5のフンコロガシのフンみたいなものが出てくる所へ行きましょう。
そこは有名なフンコロさんの無限湧きです。
※act5に行くまでに無駄なレーションなど回復アイテムの使用は出来るだけ禁止して下さい。
act5のフンコロさんを倒すと大体DP50〜100位の銃を落とします。
ですができるだけ倒さずにそのフンコロさんから逃げてください(そのエリアから奥へ行かず)
するとフンコロさんが銃を撃ってきますが、逃げまくって下さい。
するとフンコロさんは銃を落とします。
普通の一般兵士はホールドアップじゃないと高いDPを持つ銃を落としませんが、フンコロさんにはホールドアップと言う概念は有りません。フンコロさんにホールドアップをさせようとしたらビリビリとくっ付きは免れませんしできません。
フンコロさんはホールドアップの代わりに銃を最大限に撃つと銃を捨てます。
その落とした銃のDPは普通の一般兵士より高いです。
ある程度そこでDPを貯めたら、ロケットランチャー的な武器、スティンガーをありったけ買って下さい。
あとはそのままゴールです。
最後に続きをする時に難易度を一つ上にして下さい。
あとは普通にやっていてください。

MGS4を始めてやるならこれはやらないで下さい。
せっかくなのでゆっくりゲームを楽しんで下さい。

この裏技はもう出ています。

結果

DPが増える(笑)