Crysis2 イースターエッグ

  • 1354 Views!
  • 1 Zup!
ゲームには時々、制作者が用意したネタ的な裏要素、イースターエッグがあります。ここでは、Crysis2のイースターエッグを自分の知る範囲で紹介します。
・ナオミ・ミア
ステージ「突然の衝撃」にて、最初の立体駐車場に入る前の道路に、「ナオミ・ミア」と書かれた看板があります。駐車場の前にあるので比較的分かりやすいと思います。
・イースターエッグ
ステージ「門番」にて、最初のエイリアンとCELLとの戦場を抜けて建物から出た後、広場の階段を上りきった左側にある茂みの中に、赤、青、黄色の三色のイースターエッグが置かれています。
・踊るCELL兵士
ステージ「デッドマン・ウォーキング」にて、CELL本部ビルのエレベーターに乗った後、通路の門を曲がった突き当たりに配電盤があります。その配電盤は操作コマンドは出ないものの、Fキー(デフォルト)で操作できます。その後エレベーターのところまで残り、乗ってきたエレベーターの奥にあるエレベーターのパネルを操作すると…
・ロックハートの声変わり?
ステージ「台風の目」にて、発電所地下の電源を切る場面で、電源への通路に続くドアに入る所から見て左の突き当たりの配電盤は、コマンドは出ませんが操作できます。その後、CELLのEMPにかかり、ハーグリーブの開けた部屋に入ったところで部屋にある配電盤を操作します。次に、コンテナが積んである辺りの壁に配置された赤いバルブを操作します。すると、司令室にヘリウムガスが流され、ロックハートの声が変わります。

結果

Crysis2のイースターエッグも意外と多いですね~
 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください