Act1:カエル戦ノーキル攻略【EXTREME】

Act1:カエル戦ノーキル攻略【EXTREME】
  •  hec
  • 最終更新日:
  • 3861 Views!
  • 6 Zup!
最初に言っておきますが長文で見づらいという文句は受け付けません。
比較的安全に素早く処理するための攻略であって、敵の動きによっては自分の判断で動いてください。

THE BOSS EXTREME時の攻略で、下記の装備が必須になります。
【睡眠ガス地雷 麻酔銃 スタングレネード(以下スタンG) スモークグレネード(以下スモークG)】

できたら欲しい物 → モシンナガン
太陽銃あればそれを使うのもいいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

始まった瞬間【L1と左を押しつつ×を連打】してよければ多分?敵の攻撃を回避できるはずです。
しゃがみつつ麻酔銃かモシンナガンで倒してください。

自分のHPが危なくなったら左に戻ってしゃがみかホフクでHP回復してください。
RAT部隊のHPが危なくなったらスモークGかスタンGを敵がいる通路に向かって投げて援護、
又は麻酔銃等で倒してください。

敵を倒してメリル達が動き出したら階段を下りるまで安全です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最上階から降りる前にRAT部隊が全員階段に入るのを待ち、階段入り口に睡眠ガスを設置。

階段を下りたら敵を無視して左の部屋に入り、さらにそのまま
真っ直ぐ進んで次の部屋へ。(START画面のMAP上で左下の部屋に入る)


部屋に入ると前方に二つ出入り口があるのでとりえあず左側入り口に少し入った所(MAP上の左上通路側)に
睡眠ガスを設置し、部屋に戻ります。

さらに右側の出入り口(MAP上の左上の小部屋側)に入ってすぐ睡眠ガスを設置して【MAP上の左下通路から】
【MAP上中央の大きな部屋の下側の入り口】に行きます。メリルがカエルと戦闘しているはずなのでカエルに麻酔銃
を撃ちこみましょう。

メリルがこちら側の部屋に入ってきたらメリルについて行きます。ここで睡眠地雷が作動します。

次に敵が来るのは中央の大きな部屋の位置になので、スタンGに余裕があれば敵が固まっている時に2〜4個
投げれば一掃できる可能性があります。

もし倒せなかった場合はグレネードが飛んでくる可能性があるので【MAP上の左下通路】に向かい、
そのまま出入り口を抜けて【MAP上中央の大きな部屋の下側の入り口】から攻撃すればに安全です。
ただし敵に気づかれたら無理せず逃げてください。

敵を倒してメリル達が動き出したら階d(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

階段を下りて出たら右側に走って【MAP上の中央上側の通路】に行き、しゃがみつつ上階左側の敵を倒します。
ちなみに【柱が折れてる所とその右側の柱の間】をモシンナガンで狙えばおkです。
ここでしゃがんでいれば同じ階の攻撃は殆ど当たりません。

ただここは基本的にイベントが入ってるので殆ど放っておいて大丈夫なので【HPが危なければここで回復】

メリル達が自分の居る方にきたら奥に進みます、左側のトイレに入る(女子便所側、スモークGがあります)
女子便所の一番奥に進むと右側に穴が空いています。次に左側の壁が爆破されるのでスモークGを構えて待機。

爆破されて壁が倒れたら向こう側の部屋にスモークGを投げてアキバを起こします。煙が出てる間に適当に麻酔銃を
3、4発撃っておけば煙がなくなる頃に二人眠る可能性あり。もし眠らない場合は麻酔銃等で倒してください。

そのままカエル達の居る部屋から中央の吹き抜けが見えると思うのでそこの出入り口に睡眠ガスを設置します。
睡眠ガス設置後、トイレに入ってきた方向に戻ると敵がいるので複数の場合はスタンG、一人なら麻酔銃で。

アキバのトラップ解除イベント後下に降ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

下に降りたらスネークが外に出るまで敵が来ることはないのでHPが危ない場合はしゃがみかホフクで回復。
ちなみに降りてすぐの所にスタンGがあるので取って置いてください。この部屋はグレネードが来るので戻りません。

スモークGを構えつつ外に出てください。左側の壁(MAP上の右上階段の左の壁)が壊されてカエル部隊が
入ってくるので壁を壊した車両の左右にまく感じで2、3個スモークGを投げてください。

カエル達が突入してくる時にスモークGで咳き込むので


1.そこに向かってスタンGを2〜4個投げ込みます。
  ちなみにスタンG投げてくるので視界が見えなくなる前に車両にスタンGを投げれるように準備した方がいいです。

or

2.ソリッドアイを装備していれば敵に照準を合わせると名前とライフが出るので麻酔銃かモシンナガンを撃つ

or

3.【MAP上で中央上側の部屋】に逃げ込む

1は運しだいで楽かも。2はミスったら危険? 3が一番安全。

とりあえず降りてきた部屋に戻らずに【MAP上で中央上側の部屋】に入れるのでそこから麻酔銃かモシンナガン、
又はスタンGを投げて敵を倒してください。ちなみにこの部屋に麻酔銃の弾があります。

HPが危なければ麻酔銃の弾がある所辺りは安全なのでそこでしゃがみかホフクして回復してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみにグレネード撃ってくるカエルはDP16000の武器落とすので拾っておけば稼げます。


Extreme:Act3のバイク戦で一回ムービー入ったあと、レイヴンの無人偵察機倒すところからの攻略誰か教えてください><

結果

THE BOSS EXTREMEでカエル部隊戦が楽になるかも

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
あのうんこたれイベントはある方法でスキップできますよ。

やり方はイベントの階層に入る前に入り口でメリルたちが固まるのでそこを後ろからローリングでキャンセル!イベントがなくなります。

ガセではありませんので参考のほどに
返信する
良いと思います。ぼくはかなしいことにモシンナガンで永遠とやっては失敗みたいな感じだったのでとてもうれしいです
返信する
  • プラズマカノン
  • No.1502945
  • 2008-06-28 07:33 投稿
今そこでつまづくから困ってた所ですありがとうございます
返信する
おかげで突破できました
返信する