【龍が如く維新極】刀を奪う方法

【龍が如く維新極】刀を奪う方法
  • 16259 Views!
  • 5 Zup!

龍が如く維新!極の刀を奪う方法について紹介しています。刀を奪う際に使用する武器やおすすめの印、狙い目のNPC情報などをまとめています。龍が如く維新極の攻略の際に参考にしてください。

刀を奪う方法
刀を弾き飛ばして入手する
"刀を弾き飛ばして入手"

マップに出現するNPCは主人公の攻撃をガードする際に刀を使用し、確率で刀を弾き飛ばすことが可能です。

敵に刀を拾われる前に〇ボタンで先に刀を拾うことで、刀を入手できます。

国産回転式拳銃がおすすめ
刀を弾き飛ばす前に倒すと刀を奪えないため、攻撃力の低い武器を用意しましょう。
国産回転式拳銃は威力が低く攻撃速度が優秀な武器のためおすすめです。

砕を付与する
武器を用意したら効率良く刀を奪えるように印を付与しましょう。

敵の防御を崩しやすくする「砕」、連射速度が高まる「速」「瞬」、吹き飛ばし撃ちが可能になる「溜」などがおすすめです。

黄金衆を狙う
"黄金衆"

黄金衆は属性刀を持っている事が多いため、刀集めをする際は黄金衆を狙っていきましょう。

HPゲージの上にある名前が白いNPCは武器を弾き飛ばしやすいため狙い目です。
名前が薄い黄色のNPCは、刀を弾き飛ばす確率が非常に低いかそもそも弾き飛ばせらないため注意しましょう。


【その他おすすめページ】
最強武器まとめ印の付け方と外す方法
マグロの大物を釣る方法だんごむしの入手方法と使い道
洛外の武器屋の絆の上げ方刀を奪う方法
黄金銃の入手方法競鶏で稼ぐコツと場所
印は重複する?ヒートゲージが溜まらない場合の対処法